April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2011.02.06

ヨルムンガンド 9

サンデーGXで連載している銃撃ちマンガの最新刊が出るようなので紹介。
武器商人率いるおっかない女とうさんくさいおっさん共と少年兵がホットな紛争地や市街地でドンパチ繰り広げるという、大変B級テイストな作品なんですが、こういうのが大好きなのでしょうがないw
ミリタリ方面の小物やバックグラウンドが凝っているので、随所でニヤニヤしながら読めるところがたまりません。
今回は、キャラクター紹介エピソードをだいぶ消化したので、そろそろメインのストーリーの展開に期待したいところ。

4099417050ヨルムンガンド 9 CD付初回限定版
高橋 慶太郎
小学館 2011-02-16

by G-Tools

限定版でドラマCDが付いてくるってことは、アニメ化も視野に入ってるんですかね。
ティザーまで出ているので興味津々なところ。
アニメ化するならちゃんと凝ってくれる所で作ってもらえるよう期待したいです。

2010.12.06

今期アニメなど

ここのところカメラネタばかりでしたが、ようやく秋のアニメを消化開始。
とは言っても数は少ないですが(^^;
で、気に入った所をいくつか。

それ町
 原作からのファンなので楽しみにしていました。
 まずはOPがすごくいい!と思ったら梅津泰臣で納得。
 シャフトなので演出は少々くどいですが個人的には許容範囲、良くできていると思います。
 安心して視聴継続。

ミルキィホームズ
 第1話の感じでは低調でノーマークでしたが、2話からまさかの一押しにw
 予想の激しく斜め上を行くぶっとんだ脚本が凄すぎますw
 ネットではいろいろパクリまくった4話が話題ですが、それ以外でも狂ってますw(褒め言葉
 ギャラクシーエンジェルのカオスな回を彷彿とさせるノリとエネルギーがたまりませんw
 探偵オペラ ミルキィホームズチャンネル - ニコニコチャンネル:

イカ娘
 こちらもあまり注目していなかったのですが、なぜか視聴継続してしまう不思議な魅力。
 絶妙なバランス感を感じます。 
 侵略!イカ娘 - チャンネル動画検索: テレビ東京あにてれちゃんねる - ニコニコチャンネル:

あと、俺妹は体力使いそうなので未視聴です(^^;

2010.09.26

ストパン2期終了

ストパン2期終わりました

今期はキャラのエピソード中心の構成でキャラの魅力は非常に引き立っていましたが、全体的にまとまりに欠ける感じが…
ネウロイの秘密がなんだとか、ストライカーユニットの秘密がどうとかそんなのはこんな短い話で解決しなくても良いのですが(一戦線の一部隊の話なので)。
(特に)戦闘でスーパーキャラ化が進んでしまって、チームの一体感、連携感が希薄になってしまったなぁと…

あと、あんだけミリタリ成分注入したのにベネツィアの解放に全く感動がないんですよね。
空気の読めるネウロイさんのせいでネウロイ侵攻の危機感が小さかったり、戦闘に関する間接的な部分の描写が少ないので作戦の行き当たりばったり感、組織としてのだらしなさが目立つ感じに。
世界の艦隊大集合も、もうちょっと物差しとしてうまく使ってくれたら良かったのに。
1クールではなく2クールでもちっと時間をかけて腰を据えてやってほしかったなー。

まぁ、あれこれ言いましたが各話のレベルは高く、特に6話、7話は最高に楽しめました。
BDは全巻購入決定です。

今後はアニメで502とか504の活躍も見てみたいですね~
小説やマンガも良いですが、このクオリティが出るなら是非ともアニメで。
世界観の大きな作品なので夢が膨らみます。

2010.09.10

スト魔女BD3巻ジャケ

あの6話がありながらまさかのエイリーヌw
これはこれで大好きだけど、どうすんだこれw
シベリアで木を数えさせられても文句言えないレベルwww

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

2010.08.23

スト魔女2期

伝説となった1期7話を超えて来やがった…

2010.08.18

スト魔女2期

もう神回過ぎて貼らざるを得ないw

2010.07.07

ストパン2

ついにストパン第2期スタート
今回はBS日テレのタイムラグが小さいおかげで、アニメ僻地に住んでいても楽しめそうです。

公式も相変わらずの病気っぷりw
番宣動画も良い感じです。

第2期のBDが早くもAmazonに来ていました。
相変わらずの高コストですが買わない理由がありませんw

B003UTBG9Cストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-09-24

by G-Tools
B003UTBG9Wストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-10-22

by G-Tools
B003UTBGAGストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-11-26

by G-Tools
B003UTBGAQストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-12-24

by G-Tools
B003UTBGB0ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】
角川映画 2011-01-28

by G-Tools
B003UTBGBAストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】
角川映画 2011-02-25

by G-Tools

2009.10.29

買った本(ブラクラ、ヨルムンガンド)

久しぶりに更新(^^;
GXを代表する銃撃ちマンガ2冊の新刊が出てましたので早速購入。

まずはブラクラ。
ちょうど話が盛り上がっているタイミングで巻をまたいだので1ページ目からテンションが高すぎ(^^;
あまりのハイテンションに乗り切れず、前巻を読み直してリハビリ完了。
相変わらずの派手なアクションと台詞回しもさることながら、多くの登場人物が掘り下げられる濃い展開。
だんだん重くなる内容に、読み終わったらすっごく疲れました。
物語としても戻ることが出来ない線を越えてしまったようで今後の展開が楽しみです。

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

小学館 2009-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次はヨルムンガンド。
こっちも火薬の匂いが濃ゆいマンガです。
キャラの描写は薄めなんですが、多数の人物の織りなすドラマのような落ち着いた展開が特徴。
今回は仲間がCIAのスパイだったというハードな話が展開しながら、ココの過去が少し明らかになってくる、非常に読みごたえがあって面白い巻でした。
しかし最後の復讐劇はブラクラを超えるキレっぷり、このスケール感も面白いところです。

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)

小学館 2009-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.03.31

今期のアニメー

最近アニメ関連のネタがなかったなーと思いつらつらと
なんか最近は新作よりもlainとか灰羽とか引っ張り出して見直してたりしますが(^^;

結局今期追っていたのは「まりあ†ほりっく」だけでした
まぁ、原作好きだったからというのがあるんですが(^^;
とはいえさすが新房監督。
相変わらずぶっ飛んだセンスのOPから、原作の魅力を引き出しつつもうまくアニメに落とし込むところ、最後にEDは「君に胸キュン」のカバーとか見所たっぷりでした。
なぜか懐かしくなってしまって、「ぱにぽにだっしゅ」を引っ張り出して見直してしまいましたw
この不況がなければDVD行ってたと思いますが・・・orz

来期の注目は、同じく原作を追っている「咲-Saki-」でしょうか。
麻雀漫画のように見せかけて、百合萌えバトル風漫画という麻雀漫画を期待して買った自分は最初かなりがっかりしたものですが、読んでるうちにコレもありかなとw
つーか、こーゆーシチュ大好きなんですね。すいませんwww
あと、はいてないところとかwww
麻雀部分はほとんど麻雀である意味がないというか、「ムダヅモ無き改革」のあらゆる破天荒な部分が無くなったようなものを想像していただければ。

DVDはストライクウィッチーズを完走。
DVDでのクオリティアップと、自重しない修正はさすがといったところ。
アニメ第2期も決まりますます楽しみですね。

2009.02.05

積み本消化(Fate/Zero)

つぎは、Fate/Zero

手持ちのブックカバーにギリギリ入らなかったので持ち出す機会を失い放置されていたんですが…
なんと勿体ないことをしていたというのかorz

なんて熱く面白いストーリー
聖杯をめぐる魔術師達の陰謀と戦いの凄惨さ。
ゲーム本編(Fate/stay night)に繋がる、救われることのない第四次聖杯戦争の末路。
この熱くて重くて暗くて悲しい戦いの話はまさに虚淵玄の本領発揮といったところ。
結果を知っているはずなのに引き込まれてしまいます。
そして、これだけの作品を成立させることが出来るだけの世界観をもつFateの凄さを再認識しました。

また本編をやりたくなる欲求に駆られていますが、あの長大なプレイ時間を考えるとなかなかハードルが高いですね(^^;
フルボイスというPS2版にも興味がありますが、さてどうしたものか…

より以前の記事一覧