April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2010.05.25

ニコ動ネタ

久しぶりにニコ動ネタ

まずはAC6の変態動画w
まっすぐ飛ばすことすら困難な機体での高密度編隊飛行もさることながら、今回の目玉はミサイルアート。
スタークロスやキューピッドとか想像をはるかに超える展開。ミサイル弾幕にも心が躍ります。
AC6の限界を次々と打ち破っていく動画の進化に今後も目が離せません。

つぎは、これ
けいおん2期のOPに京急を合わせたMAD。
確かに自分は京急好きなのですが、その補正を遙かに上回る完成度。
本物のOPとの細かいシンクロや素材の選び方が秀逸。
見ていたら京急乗りたくなってきたw

2009.12.02

ニコ動ネタ

ニコ動ではアイマスのキャラクターの誕生日にエースコンバット6のアイマスキャラ痛機で記念編隊飛行動画を作る、「紳士が群れなす編隊飛行」という企画が続いています。
大元はマルチプレイで集まってキャラ機体で編隊飛行して誕生日を祝うというささやかな行事だったようですが、そこはさすが変態紳士の集まり。動画も飛行もあっという間にレベルが上がり、お薦めせざるをえない大傑作が。

もうとにかく、集団機動の完成度が抜群。
これまでの動画でも水平飛行のフォーメーションは相当完成度が高かったのですが、それだけでは飽きたらずについに動きの時代に入ってしまいました。ホントよどみのない集団機動は見ていて気持ちが良いです。
大ネタも上向空中開花、レインボースモーク、王様橋集団バレルロール(!)と見所一杯。
特に王様橋集団バレルロールは鳥肌モノ。エスコンプレーヤーなら誰しも練習する橋バレルロールがこんなにカッコ良いとは。
とどまることを知らない紳士の進化に脱帽しっぱなし。
編集もスピード感のある曲とのシンクロもばっちりで死角がありません。

ここに至るまでにもいくつかの傑作があるのでご紹介

まず、伊織。
機数は少ないモノの高スキルの変態機動と曲とのシンクロが気持ちいい。
なんか特撮っぽい雰囲気もw
あまりの完成度にヘビーローテしてたら釘宮病にwww

そして、真も
高度な編隊飛行と徐々に増えていくデルタフォーメーション。
一糸乱れぬ隊列は必見。

こうやってみるとAC6って絵がすごいキレイだったんですね。
空気感がすごく気持ちいいです。
ゲームのほうが少し残念だったけど…orz。それでも続編に期待しています。

2009.04.01

黎明スターライン

久しぶりにアイマスネタ。
ニコニコの紳士向け動画に洗脳されて以来、亜美真美の先進的(?)な歌声にやられっぱなしな訳ですが、今度のCDに収録された新曲がすごかったので宣伝するべく紹介。

なんという80年代シューティングw
このかっこよさ、ドキドキ感、ワクワク感、そして盛り上がり。
既視感というか、コナミとかナムコとかセガとかタイトーとかのおいしいとこ取り感が素晴らしい。
これにボーカルが加わることなんて全く無視したようなコード。悪ノリ最高w

そして、それに合わせる滅茶苦茶な歌詞とてんちのダミ声w
この自由奔放な感じがたまらん。ほんとにたまらん。
これだけでご飯3杯ぐらい余裕でいけちゃう。
CDに入ってるフル版も美味しいです(^^)

あと、この動画の後半に入ってる2曲目も負けず劣らずぶっ飛んでますね(^^;
スタッフと下田麻美のセンスに脱帽。
タグにもあるけど本当に下田は天才だわw

最後に便乗してこの動画も乗せときます。

2008.04.02

未来派旧作復活記念

相変わらずニコニコネタが多くて申し訳ない(^^;
しかし、これは記事にせざるを得ない。

ニコニコのわりと初期のころに公開され、その非常に高い洗脳性・中毒性から愛されたとかちMADの最高峰「とかち未来派シリーズ」
作者様の意向で去年の夏頃に一旦公開停止になっていましたが、なんと大復活。
米職人も大復活し、1年近く前と同じ相変わらずなやりとりを繰り広げる変態紳士達。
もうニヤニヤせざるにはいられないという、私ももう立派なダメ人間ですw

その中からオススメをいくつかピックアップ。

まさに天国、モニタの向こうに彼岸が見える…

曲のありとあらゆるパートに職人が生息するという職人の聖地

こちらは消えていなかったんですが、大好きなので便乗w

2008.03.13

MASTER LIVE

L4Uでかなーりイマイチだと思っていたアレンジ曲、そんなんでCDの方はあんまり期待していなかったんですが、その期待を思いっきり裏切られました(いい意味で)w
ちゃんと新録されたボーカルのノリが、分かりやすいアレンジにぴったり合って、すごく良い相乗効果が表れています。
L4UではVo.トラックの使い回しが最大の問題だったんだなーと認識。

L4Uの気持ち悪さは欠片もなく、気がつけばCD聴き終わってるというヘビーローテーションコース。
アイマスのCDの中でも屈指の出来なんじゃないかと絶賛したい。

見所は
・ポップなノリで初っぱなからテンション上げてくれるごまえ
・あずささんがまさかのポジティブ、不思議なノリが癖になるお祭りミックス
・ボーカルの不安定感がサンバのリズムで気持ちいい、relationsw
・カントリーアレンジにイメージぴったりのやよい
・新境地を切り開いたとかちと串田アキラの朝ご飯戦隊、気合い入りすぎw
・紳士殺しと言いますか、あまりの不意打ちに脳が溶けてしまいそうなHWG
・ちゃんと演歌してないところがまたいい、ロリ演歌とかち。
・意外なアレンジだけど、しっくりと来る思い出をありがとう。
・新曲の「いっしょ」
・キャラの壊し方も手慣れてきたボーナストラックww

って全トラック分書いちゃったじゃねえかよw
この出来ならML02も大期待。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-ATHE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 音無小鳥(滝田樹里)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでに、ML00も
PV等で耳慣れたshining wizard shiny smileですが、2曲目のバレンタインも良い曲です。
こっちはL4Uに早く入ってほしいですね。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
如月千早(今井麻美),秋月律子(若林直美),星井美希(長谷川明子),双海亜美/真美(下田麻美),音無小鳥(滝田樹里) 天海春香(中村繪里子) 天海春香(中村繪里子) 星井美希(長谷川明子)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにShining Wizardは北米版用です

2008.03.08

最近見た動画

ニコニコで何気なく見つけて、大笑いしながらシリーズ最後まで見てしまった動画(^^;

世の中にはMUGENという、ユーザーがキャラデータを作って公開しているフリーの格闘ゲームのシステムがあります。
最近の格ゲーのシステムのほとんどに対応できる柔軟性の高いシステムですが、管理されていないシステムなので、当然バランスなど考慮せずに最強を目指す人や無茶なことをやる人たちが出てくるわけです。
自動回復、即死技、超多段ヒットなんてのは序の口で、ゲームのシステムを悪用有効活用した理不尽キャラのオンパレードw
単体では無茶ゲーでドン引き間違い無しなのですが、AI同志の対戦なら嫌な思いもしません。(^^;

対戦風景は、もはや格ゲーの常識を越えた異常空間が展開され、初っぱなからぶっ飛んだ展開で笑いっぱなし。
とくにPart9の理不尽ぶりは、特筆モノ。

市販のゲームでキャラバランスがどうこう言ってるのがアホらしくなる素晴らしい動画ですw

2007.11.30

ヘビーローテ

大変気に入った良動画というか曲なのに伸びないので紹介(^^;
とりあえずヘビーローテ中~


大人っぽいゆきぽもいいですね。
ゆきぽかわいいよゆきぽ

全員分のメドレーも

相変わらずビーマニの曲って汎用性高いなぁと思いますが、まさかスクスカやDirty合わせるとはw
ネタっぽいところは若干苦しいけど、はまったときの破壊力はなかなかのもの。
上手いなぁ。