April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011ジャパンカップサイクルロードレース | Main | あけました »

2011.12.25

近況

更新が鈍っていたので久しぶりに
適度に忙しくないと更新が鈍ってしまう困った体質でw
ざっくりと近況

■3DS+閃乱カグラ
 ソフトだけ発売日に買って本体をずっと買っていないという、よく分からない状況でしたが遂に購入。
 これこそ一番正しい3D立体視の使用方法でしょうw
 個人的には雲雀の秘伝忍法2で踏みつけるときのグラフィックがたまりませんw
 うおー踏んでくれーorz

■映画けいおん!
 TV版からの伏線やらなにやらも大変丁寧に扱われていて、世界観に浸れる良い映画でした。
 最近自分も初めて海外に行ったばかりなので、あの海外感の再現度にニヤニヤしてました。
 描く部分と描かない部分のメリハリがはっきりしているので高い密度感とぶれ無さがあるのかなと感じてみたり。
 1回見ただけでは気づいていない部分が結構ありそうで、また見に行きたいです。

■PS Vita
 ソフトはWipeout待ちなので本体のみの評価ですが…
 メディアプレイヤーとしての期待感が高かったんだけどちょっと残念な出来。
 いちいちPC経由でファイルコピーしないといけないし。
 動画は対応フォーマットへの変換が面倒。
 せめてDLNAプレーヤになれば良いんだけど現状無理。
 iPhoneを普段使っている感覚だと、「こんなことできないかな?」と思ったときに山ほどあるアプリで解決できるケースが多いわけですがVitaではそれが出来ない。
 やっぱりiPad2かっときゃ良かったかなー
 今後のソフトに期待です。

■アニメ版アイマス
 最高。最高でした。
 ゲーム(アイマス2)と同じ素材でこんなに良くなるとは…
 まあ、ゲームとアニメでは表現方法が違うので比較してはいけないのですが…
 ほんとこういうのが見たかったんだよ。きっちり作ってくれたのが本当に嬉しい。
 あと、すごくグッと来た所はCHANGE!!!!の歌詞の「Show must go on」てところ。
 これって何が起きてもショーを続けるという、アイマスに関わる人すべての決意を感じるわけです(自分も含めて)。
 余韻に浸りたくてCD聞き直したり、Web版予告編や実写版予告編を見てはつられて本編見直したりと久しぶりにアイマス三昧でした。

« 2011ジャパンカップサイクルロードレース | Main | あけました »

Comments

The comments to this entry are closed.