April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 旅行に行ってました | Main | 近況 »

2011.11.02

2011ジャパンカップサイクルロードレース

今年も行ってきました。
今回は土曜日のクリテリウムも初観戦。

まずは土曜日から。
宇都宮の駅前片側3車線の道路を封鎖して行うという、なかなか見ることの出来ない大イベントです

■スタート
DSC_1285
DSC_1285 posted by (C)katop

■コースの両端でUターン
 一気に減速→加速する見所です
DSC_1326
DSC_1326 posted by (C)katop

■選手が目の前を駆け抜けていきます
DSC_1785
DSC_1785 posted by (C)katop

■20周ぐらいだったと思うけど1周が短いのであっというまにゴール
DSC_1864
DSC_1864 posted by (C)katop

市街地のど真ん中でのレースという非日常感はものすごく新鮮で面白かったです。
でも、人が多すぎて観戦ポイントをあまり変えられないのが少し残念な所。
あと天気が良かったらなあ。



そして翌日のジャパンカップ
■今年は山頂あたりから観戦開始
 それにしても地面に描くのにペンキ使うなよって思います…
DSC_2005
DSC_2005 posted by (C)katop

■バッソと端っこにクネゴ
 この2人が日本で走ってるというだけで十分すごいことなんですよね
DSC_2191
DSC_2191 posted by (C)katop

■今年も広角撮影実験
 天気が悪くSSが稼げないので厳しい…
DSC_2411
DSC_2411 posted by (C)katop

■鶴から下ってくる集団
 ここはかなりスピードが出ている見所です
DSC_2586
DSC_2586 posted by (C)katop

■あっという間に目の前を通り過ぎて吸い込まれるようにメインスタンド前に消えていきます
DSC_2647
DSC_2647 posted by (C)katop

■最終局面の駆け引き
 写真撮る方にとっても難しい選択を迫られますwこの写真はかなり失敗ですね(苦笑
 ちなみにアタックに反応する新城です。
DSC_2786
DSC_2786 posted by (C)katop

といった感じでレースの写真ばっかですが、今年も楽しいレース観戦が出来ました。
今年は天気が悪そうだったので自転車は持って行かなかったのがすこし心残りだったところ
来年は良い天気になることを期待します



残りは写真はこちら
■クリテリウム

■ジャパンカップ

« 旅行に行ってました | Main | 近況 »

カメラ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.