April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« June 2011 | Main | September 2011 »

3 posts from August 2011

2011.08.25

SuperGT2011第5戦

週末に鈴鹿でSuperGTを見てきました
あいにくの天気で時折激しい雨に降られながらも無事に帰ってきました。
とはいえ、雨装備はきっちりしていったので猛暑よりはマシだったのかもしれません…

■とりあえず痛車3種w
DSC_6758
DSC_6758 posted by (C)katop

DSC_7623
DSC_7623 posted by (C)katop

DSC_8167
DSC_8167 posted by (C)katop

■他の写真はこちらで

2011.08.19

秋葉原

コミケ翌日微妙に予定が空いてしまい、せっかくだからと8-16mmの広角付けっぱなしでさらっと秋葉を撮ってきました。
普段はあまり気にしていませんでしたが、昔と比べると町並みも結構変わっていますね。

カメラ:Nikon D90
レンズ:SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

■電気街口駅前
 すごく綺麗になりました
 でもアトレの中はちょっと雰囲気が変わりすぎていて違和感…
DSC_5126
DSC_5126 posted by (C)katop

■ラジ館
 立て替えのため閉鎖されたようです
DSC_5133
DSC_5133 posted by (C)katop

■中央通りを渡って
 この辺の雑多な感じは好きです
DSC_5135
DSC_5135 posted by (C)katop

■それにしても暑かったです
DSC_5142
DSC_5142 posted by (C)katop

他の写真はこちら

2011.08.16

C80帰還報告

写真整理もそこそこに先に帰還報告
とにかく今年は3日間暑くて大変でした、参加者の皆様お疲れ様でした。

では雑感をつらつらと
○久しぶりに当日入り
・いつもは前日から宿に入るのですが今回はなかなか予定が立たなくて当日入りに。
 当日入りの場合、地元の私鉄の始発から新幹線始発に乗り換えていってなんとか9時に間に合う感じ。
 コインロッカーが取れなかったらどうしようと心配していましたが、何とか取れてスムーズに移動できました。
 とはいえ結構きつかったのでもうやりたくはないですね…

○ソフトバンク回線に不満
・前回よりも繋がりにくくなった印象です。
 やはりダブルキャリアの方が安心か?

○iPhone用カタログブラウザ
・3GSではiComiketの後継版のLawOfCirclesが軽さと機能のバランスが良く使いやすかったです。
 ただ、コミケ直前まで公開されずに非常にやきもきしましたが(^^;

○買い物
・今回は予定のところを予定通りに、今年はコスプレ広場多めでした。

○コスプレ広場
・今年はいろいろルールが変わり、長物OKになったので小物のバリエーションが非常に増えて楽しかったです。
・ジャンルはまどか、タイバニ、ボカロ関連が多かった印象です。

○アワーズイン阪急改築
・いつも使ってる宿です。
 今年建て替えられてから初めての使用で期待と不安がありましたが、結果的には非常に快適でした。
 壁の薄さが改善されたことや、部屋にシャワーが付いたので遅くなっても何とか汗だけは流せます。
 空調、冷蔵庫も普通に使えます。
 ただし、展望浴場はなくなり併設のスーパー銭湯(有料)を使用するようになってしまいました。
 以前の展望浴場はビルの最上階でガラス張りだったので、コミケ終わった後に夕日を見ながら汗を流すとか、コミケ出発前の早朝に朝日を見ながら目を覚ますとか最高だったのに…ここだけが不満です

« June 2011 | Main | September 2011 »