April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« November 2010 | Main | January 2011 »

3 posts from December 2010

2010.12.13

富士山静岡空港

日曜に富士山静岡空港まで撮影に行ってきました。
静岡県民としてはその存在に甚だ疑問を持っているわけですが、せっかくあるなら一回撮りに行ってみたいなという現金な気持ちですw
#友人から望遠レンズを借りていたというのもありますが(^^;

撮影場所はとりあえず石雲院展望台にして富士山をバックに狙ってみました。
残念ながら富士山はガスっぽくてぼやけ気味ですが…

■8時台の2本は西向きに離陸
 結構いい感じに撮れます。でも滅茶苦茶寒かったですw
DSC_1522
DSC_1522 posted by (C)katop
DSC_1551
DSC_1551 posted by (C)katop

■昼になり着陸機も登場
DSC_1578
DSC_1578 posted by (C)katop

■離陸機は東向きになっちゃって残念
DSC_1764
DSC_1764 posted by (C)katop

■整備中?
DSC_1565
DSC_1565 posted by (C)katop

離着陸をアップで撮るにはAPS-Cでも300mmじゃちょっと足りない感じ。
でも富士山を絡めていくには標準域も欲しく、なかなか難しそうです。
今回は昼の離着陸で撤収してしましましたが、もう一回ぐらいは行ってみたいですね。

■その他写真

2010.12.06

今期アニメなど

ここのところカメラネタばかりでしたが、ようやく秋のアニメを消化開始。
とは言っても数は少ないですが(^^;
で、気に入った所をいくつか。

それ町
 原作からのファンなので楽しみにしていました。
 まずはOPがすごくいい!と思ったら梅津泰臣で納得。
 シャフトなので演出は少々くどいですが個人的には許容範囲、良くできていると思います。
 安心して視聴継続。

ミルキィホームズ
 第1話の感じでは低調でノーマークでしたが、2話からまさかの一押しにw
 予想の激しく斜め上を行くぶっとんだ脚本が凄すぎますw
 ネットではいろいろパクリまくった4話が話題ですが、それ以外でも狂ってますw(褒め言葉
 ギャラクシーエンジェルのカオスな回を彷彿とさせるノリとエネルギーがたまりませんw
 探偵オペラ ミルキィホームズチャンネル - ニコニコチャンネル:

イカ娘
 こちらもあまり注目していなかったのですが、なぜか視聴継続してしまう不思議な魅力。
 絶妙なバランス感を感じます。 
 侵略!イカ娘 - チャンネル動画検索: テレビ東京あにてれちゃんねる - ニコニコチャンネル:

あと、俺妹は体力使いそうなので未視聴です(^^;

小国神社

今週は小国神社へ
さすがに先週の荒天もあってか葉の落ちきった木が目立ち、そろそろ紅葉の終わりを予感させます。
もう一週間早く行ったら良かったかなぁ。

DSC_1452
DSC_1452 posted by (C)katop

DSC_1419
DSC_1419 posted by (C)katop

DSC_1439
DSC_1439 posted by (C)katop

DSC_1446
DSC_1446 posted by (C)katop

« November 2010 | Main | January 2011 »