April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 満月と紅葉 | Main | 明神峡、天竜スーパー林道 »

2010.11.04

奥大井ツーリング

紅葉の様子見もかねて大井川沿いに接岨峡から井川ダムまで行ってみました。
元々は関の沢展望台まで行って、そのあと接岨峡のあたりを回ってみようと思っていましたが、紅葉があまり進んでいなかったので紅葉を求めて井川ダムへ。
で、井川ダムまで行ったものの、こちらもまだ早かったようです。

帰りは電車と追いかけっこしながらちょこちょこ写真を撮りつつ戻り。
紅葉にはまだちょっと早いようでしたが、なかなか楽しいツーリングでした。
時間の感覚が分かったので、次回は鉄道の撮影プランも考えながら行ってみたいですね。

以下写真です。
今回はD90とNikon 18-200mmVR、SIGMA 8-16mmを持って行きました。

■千頭駅
 道の駅駐車場の紅葉が結構良い感じ(数は少ないけど)
DSC_9981_01
DSC_9981_01 posted by (C)katop

■関の沢鉄橋
 紅葉にはちょっと早かったですね
 鉄道の方もここが見所なのか橋の途中でしばらく止まります。
DSC_0002_01
DSC_0002_01 posted by (C)katop

■レインボーブリッジ
 すごい所を走っていきます
 さらにすごいのは湖上に駅があり、線路沿いの遊歩道で歩いて行けます。
DSC_0124
DSC_0124 posted by (C)katop

■せっかくなのでSLも
DSC_0275
DSC_0275 posted by (C)katop

■そのほかの写真もフォト蔵に

« 満月と紅葉 | Main | 明神峡、天竜スーパー林道 »

カメラ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.