April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« August 2010 | Main | October 2010 »

6 posts from September 2010

2010.09.26

ストパン2期終了

ストパン2期終わりました

今期はキャラのエピソード中心の構成でキャラの魅力は非常に引き立っていましたが、全体的にまとまりに欠ける感じが…
ネウロイの秘密がなんだとか、ストライカーユニットの秘密がどうとかそんなのはこんな短い話で解決しなくても良いのですが(一戦線の一部隊の話なので)。
(特に)戦闘でスーパーキャラ化が進んでしまって、チームの一体感、連携感が希薄になってしまったなぁと…

あと、あんだけミリタリ成分注入したのにベネツィアの解放に全く感動がないんですよね。
空気の読めるネウロイさんのせいでネウロイ侵攻の危機感が小さかったり、戦闘に関する間接的な部分の描写が少ないので作戦の行き当たりばったり感、組織としてのだらしなさが目立つ感じに。
世界の艦隊大集合も、もうちょっと物差しとしてうまく使ってくれたら良かったのに。
1クールではなく2クールでもちっと時間をかけて腰を据えてやってほしかったなー。

まぁ、あれこれ言いましたが各話のレベルは高く、特に6話、7話は最高に楽しめました。
BDは全巻購入決定です。

今後はアニメで502とか504の活躍も見てみたいですね~
小説やマンガも良いですが、このクオリティが出るなら是非ともアニメで。
世界観の大きな作品なので夢が膨らみます。

どうしてこうならなかった

どうしてこうならなかった…orz

2010.09.20

アイマス2

TGSで色々情報が出てきて、世の中を騒がせているようですが…
自分も今回の発表には大変残念な思いをしたので愚痴言っておきます。
なんかもうゲームに手を出さないで、気の合うPのニコマスの世界に引きこもっていた方が幸せになれそうな気がしてきた…

概要は…ここを貼っとこうw
9・18事件とは (モウドウシタライイノカワカラナイとは) - ニコニコ大百科:

まず、亜美、伊織、あずさ、律子のプロデュース不可。
なにそれ?意味がわからない。なんで世界が縮小するの?
それに、この大義名分で作られたユニット竜宮小町に説得力がないのが腹立たしい。
理論派のりっちゃんがどういうコンセプトでこのユニット作ったのか、何を狙っているのかそれが見えてこない。
だからリストラにしか見えないのが悲しい。
つーか、ロリトリオ枠どうすんだよ。
亜美真美が成長してただでさえ動転しているのに、伊織プロデュースできないとか。
紳士の社交場どうなるんだよ。餓死しろと言うことか?

つぎにオンライン対戦無しのゲームシステム。
アケマス組だからかもしれないけど、対人対戦こそが感情移入を倍増させるポイントだと思っていたので残念としか言いようがない。
対戦を望まない人が居るのは分かるけど、その辺も納得するようなゲームシステムを実現してくれると期待していたのに…

で、961の男ユニットもイラネー。
なんでメインのキャラ削ってこんなん入れてるんだよ。
ライバルって、そもそもライバル関係じゃねえじゃん。男アイドルと女アイドルじゃ購買層違うんだから。
アイドル同士のキャッキャウフフが楽しみなのに異物混入するなよ。

あとAKB商法もなんだろね。ほんと醒めるわ。
せめてゲーム中での使用キャラとか成績の累計にすれば盛り上がるとおもうのに。

あーもー、どーすんだこれ

2010.09.16

かったもの(figma 十六夜咲夜)

欲しかったのでつい(^^;

神懸かった出来…とまではいきませんが、なかなか可愛いです。
ちょっと頭が大きい気もしますが。

夜中にせこせこと撮影したら照明がまずくて完全に撮影失敗orz
撮り直そう…

というわけで撮り直しましたが…まだ微妙orz

2010.09.10

スト魔女BD3巻ジャケ

あの6話がありながらまさかのエイリーヌw
これはこれで大好きだけど、どうすんだこれw
シベリアで木を数えさせられても文句言えないレベルwww

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

2010.09.07

DSC-HX5Vでスイングパノラマ

DSC-HX5Vのスイングパノラマで景色を撮ってみました。
解像感はいまいちだけど、こういう絵を撮れるのが良いですね。

まぁ、撮るのは良いけど公開が難しい(^^;
フォト蔵だと横幅を基準に縮小されるので原寸大じゃないと迫力不足です。

便乗してD90の写真もちょっと追加
場所は車山です
DSC_5071
DSC_5071 posted by (C)katop

DSC_5064
DSC_5064 posted by (C)katop

« August 2010 | Main | October 2010 »