April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« July 2010 | Main | September 2010 »

8 posts from August 2010

2010.08.23

スト魔女2期

伝説となった1期7話を超えて来やがった…

2010.08.18

スト魔女2期

もう神回過ぎて貼らざるを得ないw

2010.08.17

写真も撮ってきました

上京ついでにいくつか写真を。
どうしても撮影時間が夕方からになってしまうので暗いです(^^;
カメラはD90

■浅草

■銀座・有楽町

コミケから帰還

C78無事終わりました。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

戦果はまぁまぁ、必要なところは一通り回れました。
また、今回はデジイチ持ち込んだり、夏用装備を実験したりと楽しかったです。

あとはざくっとまとめ
・ソフトバンク回線が実用レベルに
 今回発信規制には遭遇せず。
 かかりにくかったり、切断することもありましたが、まぁ実用レベルでしょう。
 むしろ他のキャリアではこれが当然で、これまでこれが出来なかったのはなんでだよと言いたいところ。
 今回PHSを使わずに済んだため、PHSはもう退役かな。

・Twitter
 だいぶ流行ってきていますね。
 リアルタイムで情報が流れて面白いことは面白いんだけど、ノイズが多くて大変。
 blogでの情報発信をtwitterに置き換えてしまったところがあり、新刊情報が追いにくいと思ったことも。

・混雑少なめ?
 全体的に人が少なめに感じました。
 2日目の東方島はスルーしたのでわかりませんが。

・気候
 今回1日目、2日目と曇っていたため比較的楽でした。
 むしろ4日目の秋葉がきつかったw

コミケ以外でも飯食ったり飲んだり写真撮ったり映画見に行ったりと十分楽しく過ごすことが出来ました。
現地で色々つきあってくれた皆さんありがとう。

2010.08.13

C78初日

初日は無事終了
ほぼ目的の本は買えたかと。
あとはざっくり箇条書き

・曇り空で日差しは少なめ、でも蒸し暑い
 明日以降どうなるか分かりませんが、暑さ対策は重要になりそう。

・人出は少なめ?
 まぁ、平日だし、女性向けメインなので。

・ソフトバンク意外につながる
 回線増強のアナウンスがあったソフトバンクですが割とつながりました。
 まだ初日なので分かりませんが、実用レベルかもしれません。
 何回か切れたりはしましたが・・・
 ちなみに移動基地局が西館の外れにありました。

コミケ終了後は秋葉で飯&だべり
その後、浅草に移動して写真&飲みと楽しく過ごせました
つきあってくれた皆さんありがとう。
明日もがんばりましょう。

2010.08.11

大井川花火大会

デジイチで是非とも撮りたいと思っていた花火を撮ってきました。
直前に行こうと思ったので事前準備が不十分で失敗撮影が多かったのですが、試行錯誤できて楽しかったです。
今度はもっと規模が大きいところにも行ってみたいです。

カメラ:D90
レンズ:
 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
三脚、リモートコード使用、バルブ撮影

2010.08.10

コミケ行きます

C78はフル参戦の方向で。

カタログをざっと見た感じでは、
初日は軽め。主にゲーム系が配置されているのでじっくり回れそうです。このジャンルは濃い本が多いので楽しみ。
2日目は東方が重い。東方はあまり回るつもりはないけど混雑のとばっちりで館内異動がかなり制限されそう。
巡回ルート設定がかなりシビアになるかと。
3日目はいつもの感じですかね。
巡回ルートのメカミリが男性向け創作にサンドイッチされてるので、大変そうですw

その他気になる情報としては、ソフトバンクが回線増強したとか。
http://twitter.com/masason/status/20702984969

サブ回線にドコモを検討していたところだったのですが、ちょっと気になりますね。
ソフトバンクは例年全く使い物にならないので一気に改善されればいいんですが。

あと気になるのは天気ですね
今年は天気予報がかなりアテにならないので…
雨だけは勘弁

2010.08.04

最近遊んでるゲーム(初音ミク -Project DIVA- 2nd)

リアクター モジュールのリンが可愛すぎて生きるのが辛い。

というわけで、買いました。
今作も名曲揃いで良い感じ、歌に合わせて叩ける感も相変わらずですばらしい。

また、デュオ曲での2キャラ表示や新規モジュールの追加のおかげで、ますますゲームに集中できないのは仕方がないでしょうw
システム面ではクリアがスコアではなくCOOLとFINEの率になったので、前作みたいにチャンスタイムですべてが決まってしまうようなことがなくなったことと、難易度調整が良くてNORMAL→HARD→EXTREMEとステップアップして行きやすいところが改良点。
メディアインストールでサクサクあそべるし、満足度はかなり高いです。

現在はHARDまで一通りクリアしてEXTREMEを進行中。
まだまだ楽しめそうです。

#それにしてもリンMISTAKEの時の「コラー」がたまりませんw

B003AQBAUU初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29

by G-Tools

« July 2010 | Main | September 2010 »