April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« June 2010 | Main | August 2010 »

5 posts from July 2010

2010.07.28

鈴鹿8耐写真

ようやく鈴鹿8耐の写真整理が終わったので公開。
当日は暑くて本当に死にそうでしたが、良い写真が撮れたので満足。

しかし、レンズはすべて借り物だったので望遠欲しいなーと。
特にひときわ輝きを放っている一部の写真はサンニッパ様々です。あんだけの値段するのも納得。
まぁ、逆立ちしても買えませんが…

やはり長さが足りないのは悲しいのでせめて300mmか、欲を言えば500mが欲しいところです。

2010.07.27

8耐

週末に鈴鹿8耐に行ってきました。
現在写真の整理中ですが、先に1枚だけ公開
こっちはD90です、一応念のため


DSC-HX5Vでスイングパノラマも撮ってみました

2010.07.07

ストパン2

ついにストパン第2期スタート
今回はBS日テレのタイムラグが小さいおかげで、アニメ僻地に住んでいても楽しめそうです。

公式も相変わらずの病気っぷりw
番宣動画も良い感じです。

第2期のBDが早くもAmazonに来ていました。
相変わらずの高コストですが買わない理由がありませんw

B003UTBG9Cストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-09-24

by G-Tools
B003UTBG9Wストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-10-22

by G-Tools
B003UTBGAGストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-11-26

by G-Tools
B003UTBGAQストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-12-24

by G-Tools
B003UTBGB0ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】
角川映画 2011-01-28

by G-Tools
B003UTBGBAストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】
角川映画 2011-02-25

by G-Tools

2010.07.05

ツール・ド・フランス2010開幕

ついに今年もツールの季節。

今年のコースはオランダから始まり、ベルギーを抜けてフランスに。序盤は石畳がでてくるちょっと面白いツールになりそうです。
山岳がちょっと物足りない感じがしますが、少しジロに毒されているだけかもしれませんw
見所は、まず総合本命のコンタドールに他の総合勢がどう対抗していくか。
スプリントは調子の上がらないカベンディッシュとHTCトレインに去年ほどの力がないため、かなり混戦になりそう。
当然新城選手の活躍にも期待。

しかし、J SPORTSは放送時間が大盤振る舞いですね。
大変ありがたいことですが、最長で7時間超。BDレコーダ大活躍どころか、どれだけディスクが必要になるか考えただけで怖くなります(^^;

2010.07.04

アイマス2発表

ついにアイマス2情報&PVが公式に
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/

発売は2011年春、プラットフォームはXBOX360
キャラクターはこれまでのシリーズから継承、アイマスの1年後ぐらいのようです。
PVを見ると1年の成長の分、モデルが変わっていてちょっと驚き。
特に真美のでかさがwロリトリオどうなるんだ?www

とはいえキャラクター継続ってのは正直嬉しいですね。
自分はゲームからは少し離れてしまいましたが、CDやニコマスではまだまだ現役ですし、大好きです。

今回は3人組のアイドルユニットをプロデュースするようで、ユニットならではのコミュや絡みが充実していると嬉しいですね。
アイマスではデュオ、トリオを組んでもアイドル間の絡みがなく広がりが無くて残念でした。(まぁ、その分自分で補完するわけですがw)

期待するところ、気になるところはいろいろあるけれど、とりあえずは続報待ちですかね。
いやー、本当に嬉しいです。
もう来年が待ち切れません。

内容については、4Gamerの記事が詳しいです。
http://www.4gamer.net/games/052/G005257/20100703004/

« June 2010 | Main | August 2010 »