April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« November 2009 | Main | January 2010 »

3 posts from December 2009

2009.12.31

コミケ77 2日目スポット参戦

今年はうまく都合が付かずにコミケには行かないつもりでしたが
友人が多く東京に出てきていたり、カタログをちらっとみてしまったらなんとも我慢できずに日帰りで参加することに。
普段は前日入りで3日間サークル入場という感じなのですが、今回は軽く一般で行くことに。

■N700系
当日朝のN700系ひかりに乗り込みます
平日は割りと混んでいることが多いので不安を抱いていましたが、来てみれば全然ガラガラ
N700は充電用のコンセントが付いていることと、無線LANが使えるのでストレス無くiPhoneやPCが使えるのが素晴らしい

■一般入場
入場時間は11時前ぐらいに設定したので、適当に時間を潰してから会場入り。
普段来る時間はもっと混んでるし、カートが多く殺伐としているけどこの時間になるとえらく平和な感じがw
一般入場はちょうど東館に回されるタイミングで、目的地が西だったためにえらい遠回りをすることに。
待機列はなく10:45ぐらいに入場。
しかし東館からの入場は相当に懐かしい。多分10年ぶりぐらい。

■東方
期せず東館に誘導されたので少し東方島を覗きましたが…
ここは3日目の男性向け創作か?w
昼前なのに滅茶苦茶な混雑であらかじめ決めたサークルを狙い撃ちで買うぐらいしかできなさそうな感じ。
島中探索したかったけど無理ゲーぽい。

■ソフトバンク回線弱すぎる
これ2日目だよね?夏より酷いって何事?
そんなわけでPHS大活躍。
友人も分かってきたのかPHSに電話がかかってくる現実。
ろくに使えないのにiPhoneは電池がガンガン減ってしまい、帰宅前に充電切れ。
エネループのUSBバッテリー買わないと。

■twitter
使い方がよく分からないので、活用出来ていませんが(^^;
個人で状況を書き込んで仲間内に通知するのが目的。
iPhoneのクライアントを使ったので回線が弱く効果はイマイチだったけど、機能したら便利そうな予感。
安定した回線の元で当たり障りのない情報を共有するにはメールよりも楽なツールかもしれません。

■企業
なんか昨日は大変だったみたいですね。
新しい伝説が生まれていることを期待してしまいますw
ぱっと見、今年は2日目なのに完売が目立つような気が

■戦果
初日に友人に頼んだ薄荷屋セットと
2日目のメカミリ系、マリみて、東方で合わせて数冊
今回は相当軽めで。

■秋葉
コミケ撤収してからはやっぱり秋葉
ヨドバシ見て、ツクモ見て、ソフマップ見て、気づいたら2TのHDDが手元にw
困ったもんですねぇw
最後に上野の昇竜で飯食って撤収。

前日に参加決めるという無茶な計画でしたが、付き合ってくれたみんなありがとー

2009.12.02

ニコ動ネタ

ニコ動ではアイマスのキャラクターの誕生日にエースコンバット6のアイマスキャラ痛機で記念編隊飛行動画を作る、「紳士が群れなす編隊飛行」という企画が続いています。
大元はマルチプレイで集まってキャラ機体で編隊飛行して誕生日を祝うというささやかな行事だったようですが、そこはさすが変態紳士の集まり。動画も飛行もあっという間にレベルが上がり、お薦めせざるをえない大傑作が。

もうとにかく、集団機動の完成度が抜群。
これまでの動画でも水平飛行のフォーメーションは相当完成度が高かったのですが、それだけでは飽きたらずについに動きの時代に入ってしまいました。ホントよどみのない集団機動は見ていて気持ちが良いです。
大ネタも上向空中開花、レインボースモーク、王様橋集団バレルロール(!)と見所一杯。
特に王様橋集団バレルロールは鳥肌モノ。エスコンプレーヤーなら誰しも練習する橋バレルロールがこんなにカッコ良いとは。
とどまることを知らない紳士の進化に脱帽しっぱなし。
編集もスピード感のある曲とのシンクロもばっちりで死角がありません。

ここに至るまでにもいくつかの傑作があるのでご紹介

まず、伊織。
機数は少ないモノの高スキルの変態機動と曲とのシンクロが気持ちいい。
なんか特撮っぽい雰囲気もw
あまりの完成度にヘビーローテしてたら釘宮病にwww

そして、真も
高度な編隊飛行と徐々に増えていくデルタフォーメーション。
一糸乱れぬ隊列は必見。

こうやってみるとAC6って絵がすごいキレイだったんですね。
空気感がすごく気持ちいいです。
ゲームのほうが少し残念だったけど…orz。それでも続編に期待しています。

2009.12.01

紅葉撮ってきたー

土曜に行ってきました。
このサイズにするとちょっと画像が荒れ気味(^^;
写真を公開しやすいサービスがあると良いんですけどねぇ。

小さいですけどいくつかー








« November 2009 | Main | January 2010 »