April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | November 2009 »

2 posts from October 2009

2009.10.29

2009ジャパンカップサイクルロードレース

宇都宮で開催された自転車の大会、ジャパンカップに行ってきました。
http://www.japancup.gr.jp/

今回初観戦でしたが、激しいコースとたくさんの観客がすごかったです。
歩いてでもキツイ登りの勾配を、ものすごいスピードで目の前を駆け上がっていくところや、
スピードの乗るゴール前の直線を一気に駆け抜けていくスピード感など、
これまでの感覚、常識が一気に書き換えられるほどの感動でした。

周回コースなので選手が通り過ぎた後はコースを徒歩でぞろぞろ移動して観戦ポイントを移動するのも新鮮な感覚で面白かったです。
現地では自転車を持ち込んで登っている人も多く、来年は自分も持ち込んでみたくなりました。

ただ、レース展開は現地だとよく分からず、やはりTV中継の方が便利だなーと思ってみたり(^^;

また、せっかくなのでカメラも持って行きましたが、天候が曇りでかつ山の中は日陰も多く大変苦労しました。
とにかくシャッタースピードが稼げないので試行錯誤の連続。
ゴールシーンはさらに夕方になり本当に泣きそうでした(^^;
レンズは200mmだとちょっと足りない感じ、明るい300mmほしいなーと
まぁ、買えないけどw

以下写真(トリミングとかいろいろいじってます(^^;)
■多分バッソ

■新城と多分ヴィスコンティ

■ゴールシーン


買った本(ブラクラ、ヨルムンガンド)

久しぶりに更新(^^;
GXを代表する銃撃ちマンガ2冊の新刊が出てましたので早速購入。

まずはブラクラ。
ちょうど話が盛り上がっているタイミングで巻をまたいだので1ページ目からテンションが高すぎ(^^;
あまりのハイテンションに乗り切れず、前巻を読み直してリハビリ完了。
相変わらずの派手なアクションと台詞回しもさることながら、多くの登場人物が掘り下げられる濃い展開。
だんだん重くなる内容に、読み終わったらすっごく疲れました。
物語としても戻ることが出来ない線を越えてしまったようで今後の展開が楽しみです。

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

小学館 2009-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次はヨルムンガンド。
こっちも火薬の匂いが濃ゆいマンガです。
キャラの描写は薄めなんですが、多数の人物の織りなすドラマのような落ち着いた展開が特徴。
今回は仲間がCIAのスパイだったというハードな話が展開しながら、ココの過去が少し明らかになってくる、非常に読みごたえがあって面白い巻でした。
しかし最後の復讐劇はブラクラを超えるキレっぷり、このスケール感も面白いところです。

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)

小学館 2009-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« August 2009 | Main | November 2009 »