April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« June 2009 | Main | October 2009 »

6 posts from August 2009

2009.08.18

コミケ4日目

4日目です

10時過ぎに秋葉に着くと、すでに虎の待機列がUDX側にw
ほかの同人ショップもかなりの列が出来ていて、毎年毎年過酷さが増してきているように思えます。
もう、本当に4日目と言っても差し支えないような(^^;

そんな秋葉で友人と合流しながらざっと流し、午後からはガンダム

ゆりかもめで遠目に見えたときは、小さく見えてすごい不思議な感じでしたが。
間近で見るとまた違いますね。実物大の持つ説得力はかなり来るモノがありました。
素材感がテカテカしてたり、ロゴなどが五月蠅かったりするのがすこし残念な感じですが(^^;
かなり混んでいたし、暑かったのでもう少し落ち着いてゆっくりみたかったです。

秋葉に戻って少しまったりしてから撤収。
というわけで、無事帰還してから書いています。
皆さんお疲れ様でした。

2009.08.17

コミケ3日目

最終日

朝からりんかい線がトラブって少しやきもきしましたが無事会場入り。
今日は珍しく西の内壁スタートなので、会場直後の一般列の地響きを体感できなくて少し残念w

効率よくチェックサークルを周り、東に転進
電話は相変わらず繋がりにくく連絡に支障を来しますが、3日目は事前のチェックや打ち合わせをしっかり取ることと、仲間内の趣味がかぶらないゆえに私欲のための単独行動が多いのでどうにかなりました(^^;
結局東西を3往復し、かなり戦った3日目になれたかと(購入数は少ないんですが・・・

夕方からは秋葉のBARでビール漬けにw
店の外のテーブルで呑んだんですが、すごく気持ちが良かったです。

いやー、今回のコミケは楽しかったですね。
友人とたくさん会えたし、遊び回れました。
本当に面白かったです。みんなに感謝。

#唯一の心残りは2日目の東を回りきれなかったところ・・・
#あの一般列は何なんだよとorz

2009.08.16

コミケ2日目

2日目
東方や同人ゲームの日です。

今日は東スタート
一般入場が始まるとシャッター出口まで永遠に途切れない列に唖然
館内移動が大幅に制限され、かなり大変でした。

一通りチェックしたサークルを回った後に西と企業を巡り、東に戻ろうとしたところ果てしなく続く入場列に心が折れ、撤収orz
もう午後だというのに駅近くまで続く行列
これは2日目の列じゃないだろ・・・

結局チェック以外のサークルを回ることができませんでしたが、あの状態では入ったとしても相当苛烈な状況が想定されるので仕方ないかと・・・
3日目に向けて体力を蓄えたということにしておきます(^^;

2009.08.15

コミケ初日

コミケ初日行ってきました。

数サークル回るだけなので負荷は低め、特に大きな問題もなく13時ぐらいに撤収。
皆さんお疲れ様でした。

会場で気になったことは、
・iPhone 3GSの電池が心許ない
 午前で電池残量が約半分に、3日目を考慮するとちょっと足りない気がします。
 外部電源は必須になりそう。
・ソフトバンク回線役に立たず
 全然つながんねー
 メールとばねー
 そんなわけでPHS大活躍、UQWiMAXの速度を見てから解約を検討していましたが、ちょっと迷っちゃいますね(^^;
・ほかのキャリアも繋がりにくい
 ソフトバンクほどではありませんが、ほかのキャリアにも繋がりにくいケースが結構ありました。
 ちょっと初日ではあり得ない感じ。収容数が減っているんでしょうか?
・企業は相変わらず地獄の様相
 少し覗きましたが大変なことになっていますね(^^;

コミケの後は友人と集まって秋葉散策
蕎麦食って、ヨドバシやショップをいろいろ見て回って、茶飲み話に花を咲かせて、ラーメン食って撤収
結構歩き疲れましたが、久しぶりに楽しい秋葉散策となりました(^^)
明日からもがんばりましょう。

2009.08.14

コミケ前夜

コミケなのでとりあえず東京に出てきています。

早速秋葉に繰り出し仲間と合流。
ひとしきり、ガジェットを見せびらかせあった後に
UQWiMAXの15日間無料体験サービスを教えてもらう。
主に首都圏で始まっている無線接続サービスなんですが、これを15日間無料で使えて特に縛りもなし。
ちょうど上京期間に使って帰り際に返却すればいいとかジャストタイミング。
早速申し込み、宿で使ってみます。

宿での通信速度は3Mbps、自宅回線と比較すると決して早くはありませんがPHSと比較すればもう雲泥の差、これはPHSには戻れません(^^;
毎年コミケの時期にやってくれればいいのにw

そして、もう一つの見所は肉w
肉の万世で焼き肉を食べました。
もう旨すぎて困った、焼き肉で満足できる閾値があがってしまいそうでどうしよう(^^;

早くもコミケ前日からテンションあがってきました。

2009.08.05

いきてます(^^;

えー、更新鈍ってましたが生きてます。

会社で突如チーム全員呼び出され、会議室に行ってみたら事業部長が待ち構えるとか洒落にならない展開が(^^;
いきなり全員異動になり慌ただしくしていました。

そんななかでも、ツール・ド・フランスはちゃんと見ました。
今年は日本人選手が出場するということで盛り上がっていたのですが、始まってみたら想像以上の大活躍。
特に最終日の別府選手は素晴らしいの一言です。TVの前で観戦しながら熱くなったり感動したりで忙しかったですw
日本人選手の今後の活躍に期待したいです。
もう総合優勝争いも割とどうでもいいやといった感じw

あと、携帯を機種変、iPhone3GSにしました。
理由は、
・iPodの電池が死んでいるので携帯オーディオプレーヤーの代替機が欲しかったこと
・シャープのハイエンド端末がハイエンドではないことに失望した
・WiFi対応、BT対応。
・ハイエンド携帯端末より安い。
・これまで使っていたメールアドレスでMMSが使えるようになった。

実際使ってみると、インターフェースの直感的な操作と軽快さがかなり良いです。
アプリは専用アプリなので、画面デザインや操作系が洗練されており、AppStoreで簡単にインストールできるところが便利。
adesは必要な機能をもつソフトをあっちこっちのサイトを探し回って、それからどのバージョンを入れればいいのか迷い、結局画面デザインが合わないなんて良くあったので大違いです。
また、数多くのWebサービスに対応しており、日本の携帯サービスの豊富さにも対抗できてくるんじゃないかと思います。
いまのところは電池の持ちが少し気になりますが、かなり使える端末です。

« June 2009 | Main | October 2009 »