April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« オラタン | Main | デジ一購入(ニコンD90) »

2009.06.02

ジロ・デ・イタリア2009感想

生存報告も兼ねて(^^;

ようやく今年のジロも終わりました。
去年に比べるとコースの変態度が足りなかったり、単純に数字(タイム)とステージ勝者だけ見ていくとちょっと微妙なんですが、有力選手が多く出ていたことや優勝争いのディ・ルーカの攻撃的な走りはすごく面白かったです。

特に最終日のTTは冷静に考えればメンショフの総合勝利は揺るがないはずなのに、コース設定と当日の路面状態、そしてライバルのディ・ルーカの熱い走りによって「もしかして?」という期待が膨らみ、メンショフの落車によって興奮は絶頂にw
結果的には、落車しても十分なアドバンテージを持ってゴールしたわけですが、あの濡れた石畳でそれだけ攻めた走りをしたからこそ守ることが出来たリードだったわけで。最後に誰しもが納得するような強さを見せつけてくれた最高の終わり方でした。

#それにしても、あれだけ風光明媚なところを走るんだからHD放送して欲しいなぁと思う今日この頃(^^;

« オラタン | Main | デジ一購入(ニコンD90) »

自転車」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.