April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« February 2009 | Main | April 2009 »

2 posts from March 2009

2009.03.31

今期のアニメー

最近アニメ関連のネタがなかったなーと思いつらつらと
なんか最近は新作よりもlainとか灰羽とか引っ張り出して見直してたりしますが(^^;

結局今期追っていたのは「まりあ†ほりっく」だけでした
まぁ、原作好きだったからというのがあるんですが(^^;
とはいえさすが新房監督。
相変わらずぶっ飛んだセンスのOPから、原作の魅力を引き出しつつもうまくアニメに落とし込むところ、最後にEDは「君に胸キュン」のカバーとか見所たっぷりでした。
なぜか懐かしくなってしまって、「ぱにぽにだっしゅ」を引っ張り出して見直してしまいましたw
この不況がなければDVD行ってたと思いますが・・・orz

来期の注目は、同じく原作を追っている「咲-Saki-」でしょうか。
麻雀漫画のように見せかけて、百合萌えバトル風漫画という麻雀漫画を期待して買った自分は最初かなりがっかりしたものですが、読んでるうちにコレもありかなとw
つーか、こーゆーシチュ大好きなんですね。すいませんwww
あと、はいてないところとかwww
麻雀部分はほとんど麻雀である意味がないというか、「ムダヅモ無き改革」のあらゆる破天荒な部分が無くなったようなものを想像していただければ。

DVDはストライクウィッチーズを完走。
DVDでのクオリティアップと、自重しない修正はさすがといったところ。
アニメ第2期も決まりますます楽しみですね。

2009.03.22

鈍っていたので近況とか

手術で4日ほど入院とかいろいろあったので鈍ってました(^^;
まぁ、4日で出てきてすぐに職場復帰するようなアレなので特に問題なく生きています。
暖かくなってきたのに一ヶ月ぐらいスポーツを禁じられたので自転車で出かけられずにちょっと残念なところ。

仕方がないので、ロードレースのTV放送で我慢。
今年も本格的にシーズンが開幕し、初っぱなから見応えのあるレースが多くて楽しいです。
パリ~ニースでは、見事なチーム戦術による横風区間での集団の破壊や、コンタドールの超人ぷりとそれを上回るハンガーノックの恐ろしさを。
ミラノ~サンレモでは各チームの駆け引き、ポジション争いと最後のカベンディッシュの圧巻の追い込み。

ランスの復帰なども含めて、楽しいシーズンになりそうです。

« February 2009 | Main | April 2009 »