April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« August 2008 | Main | October 2008 »

2 posts from September 2008

2008.09.06

買った本(ムダヅモ無き改革)

遂に待望の単行本が出ました。

主人公の小泉首相が、ブッシュ、北の将軍、プーチンという世界の首脳と麻雀で戦うという凄い話w
世界の首脳レベルはとんでもない豪運の持ち主で、配牌でテンパってて普通という滅茶苦茶な設定、普通に役満が飛び交うなかで圧倒的に不利な状況に追い込まれた小泉首相が放つ起死回生の手がすごいw

「※この作品はフィクションです、実在の人物とはあまり関係ありません。」と書くような国際問題になりかねないきわどい政治ネタと、麻雀を知らなくても楽しめるほどの熱く破天荒な演出、展開が面白い。
特にプーチン編の最後は麻雀マンガ史に残る神展開。超必見です。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニコニコにも上がっています。
この動画を辿れば全話分見れるかと。

2008.09.04

シューティングな

何日前の記事だよってツッコミはご勘弁を(^^;
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/stg.htm

すげえ濃い記事
ここまでしっかり書いてくれるのはイベントに参加できなかった自分としては嬉しい

で、ちょっと気になってたTFVIのメインコンポーサーは元ズンタタのTAMAYOさん、
Vとは路線が若干変わってしまいそうなのは心惜しいけど、RAYシリーズの楽曲も大好きなのでこれはこれで大期待。
サントラのライナーがやたら濃くなるんだろうなぁw

XBLAやPSのゲームアーカイブスで昔の名作が移植されることも多くなってきたし
ホント今年はシューティングが当たり年になりそう。

下にamzonのリンク貼ったけど、直販では設定資料集が特典として付くようです。
http://ebten.jp/sega/p/4974365832124/

サンダーフォースVIサンダーフォースVI


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« August 2008 | Main | October 2008 »