April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« July 2008 | Main | September 2008 »

1 post from August 2008

2008.08.25

映画いろいろ

いまさらながらコミケお疲れ様でしたw
遊んでくれたみんなに感謝

コミケ期間中に東京で「スターシップ・トゥルーパーズ3」を、戻ってから「デトロイトメタルシティ」と「スカイ・クロラ」を見たのでざっくり感想でも

まず、「スターシップ・トゥルーパーズ3」
なんつうかB級のお手本のような、やりたいシーンから作っていったら息(と金)が切れちゃったような感じw
まず序盤のバグとの壮絶な戦闘シーンは見所。戦闘シーン大好きなんでw
ただ、中盤以降の展開のダレ具合が苦しい。
戦争と国家、宗教それぞれの繋がりを風刺したいのは分かるんだけど、うまくいってない(苦笑
そして終盤には遂にパワードスーツが登場するんですが、あれはある意味ドラゴンボールでしたね(^^;
ネタを笑いにいく心構えなら十分楽しめるんじゃないかとw

つぎ、「デトロイトメタルシティ」
まず素晴らしいのは根岸崇一役の松山ケンイチの演技。
作品世界であんだけキモがられているキャラを想像以上の形で見せてくれましたw
あれじゃ、一般受けしないのもしょうがないww

ただ、原作好きからするとクラウザーさんのキレっぷりがたりないというか、
原作で成し遂げた数々の伝説を実写で見れるかと期待していた分、そこが少なくて残念。
やはり映画となってしまうとポリ殺しやメスタワーは無理だったんだろうかw
まぁ、あの原作から映画にうまくまとめたなーって思いますが、個人的にはちょっと物足りない感じです(^^;

最後に「スカイ・クロラ」
まず映像が凄く印象的。
特に空戦のシーンは凄いの一言。
イノセンスでも圧倒的なCGシーンがありましたが、それとはまた違った雰囲気溢れる素晴らしい映像でした。
あの凝りっぷりは飛行機好きにはたまらんと思いますw

お話の方はわかりやすく、見終わってしっくりくる感じです。前半で明らかにされない部分が伏線として回収されるし、イノセンスのように小難しい言葉で禅問答のような展開ではないので。
結局のところは押井映画でしたが(^^;

今回見た中では大絶賛という作品はありませんが
「スカイ・クロラ」が一番面白かったかなー

« July 2008 | Main | September 2008 »