April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« November 2007 | Main | January 2008 »

2 posts from December 2007

2007.12.19

PS3 DivX対応

情報だけは以前から出ていましたが、まさか年内にやってくるとは(^^;
SCEをかなり見直しました。
つうか、正直言うとコミケに間に合って嬉しいwww

とりあえず自宅にあるDivX動画は一通りOK
120fpsだとか、1280x720なんてのも問題なく再生できますね。

ただ、WMVのほうはまだまだって感じですかね。
手持ちの動画の対応度はイマイチといった感じ。

DivXは昔エンコーダの正規ライセンスまで買ったけど、
最近はWMVやH.264のほうが取り回しがいいかなぁと思っていただけに、
この復権ぶりは嬉しいところ。

うちの鯖はLinuxなので、DLNA越しに動画見れるのもすばらしい。
無線LANのある出先で、PS3経由で自宅の鯖にある動画がリアルタイムに見れる時代が来るとは…
まぁ、画質は落ちますけど、なによりPSPの大画面で見れるのがいい。

PSPってホント凄い端末になってきましたよ。

2007.12.14

カウントダウンー

油断していたらピリオド発売間近(^^;
カウントダウン始まったので貼っときます~


« November 2007 | Main | January 2008 »