April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« November 2006 | Main | January 2007 »

1 post from December 2006

2006.12.03

朗報

公式発表が12/1だったので若干出遅れていますが…
祝 トリガーハートエグゼリカ DC移植決定
NAOMI基板だったので移植はほぼ確実だと思われていたわけですが(^^;

それにしてもDCは息が長いです。
この辺の家庭用ゲーム機互換システム基盤はNAOMI(2)の他にSystem246(PS2)、Triforce(GC)、Chihino(XBOX)などあるわけですが、NAOMIでぽっと出して地味にDC移植というサイクルがうまく出来上がっているのが面白いところ。
開発の容易さやゲーセンでのシステム基板の普及率なんかが関係してるんですかね?
#とは言っても旋光の輪舞はなぜかXBOX360になりましたが…(売れそうだから?)

まぁ、そんなことはとりあえずおいといてこっちに予約メール送信(^^;
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2006/12/post_dbc9.html
地味にシューティングラブグッズも楽しみですw

(追記)
・↑で書いたショップですがどうやら受注量が多すぎて一旦予約受付停止中のようです(^^;
 私はギリギリ予約通ったようですが、整理番号がほぼ100番…これはPS3かWiiかと?w
 えらいすごい勢いです(汗

« November 2006 | Main | January 2007 »