April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

5 posts from May 2006

2006.05.26

かったほん(ソウルメイトツーリスト,それでも町は廻っている)

とりあえずAmazonの送付先を実家とすることにより
安心して発注できるようにw

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト
ふる鳥 弥生 根本 新


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

霊感が強くて”視え”ちゃう女子高生が幽霊相手の旅行代理店で添乗員をするというお話。
最初は幽霊が怖いのに成り行きで添乗員になってしまい、やっぱりいろいろ苦しみながらも個性豊かで賑やかな幽霊達との交流で成長していく展開。1巻をまるごとを使い切って成長させる腰を据えた展開が良いですね。
設定上暗くて重い部分も出てきますが、明るくポジティブな登場人物達が魅力的であまり湿っぽくならないところも良いです。
人の生き死にを扱う漫画ですので今後はもっとヘビーな展開もあると思いますが、それをしっかりと扱ってくれることを期待して続巻を楽しみにしています。

それでも町は廻っている 1 (1)それでも町は廻っている 1 (1)
石黒 正数


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メイド喫茶でバイトする女子高生が主人公の漫画…ってゆーと萌え系かと思うわけですが、いきなり婆さんがメイド服着てますw
実態のところは下町の商店街のメイド喫茶が舞台になっているゆるい雰囲気のドタバタコメディー
主人公の歩鳥の天然ぷりが素晴らしく、それに負けず劣らずのパフォーマンスを持つ脇役によって織りなされる独特の雰囲気が面白いです。
若干シュールで脱力系が好きな人はおすすめかと。
つーか、この作品読んでるとメイド喫茶の存在自体がパロディーになっている様な気がしますw

2006.05.21

たまには日記らしく

引っ越してから早一ヶ月、前のアパートの敷金がごっそり返ってきたので
ようやく我が家にも冷蔵庫とエアコンが導入されました(^^;
これでようやく外食が減るかと思ったのですが、結局冷蔵庫に入っているのは水とウォッカだけという素晴らしさw
まぁいいか

その後、メインPCのもてあます3D能力を処理するために「エロ医」をインストール。
これはアニメ風3Dリアルタイムレンダリングのエロゲーです(^^;
リアルタイム3Dレンダリングのゲームとしては姉妹ブランドから出ている「らぶデス」がありますが、グラフィックは確実に進歩しています。
らぶデスの時は若干癖のあるタッチで描かれたアニメ絵といった感じだったのが、今回は普通の手描きといって人を騙せるところまで来ています。
人体の部分ではポリゴン感というかゴツゴツ感はほとんど感じず、髪の毛やアニメーションで3Dであることに気づく感じ。技術の進歩ってすごいなぁ…
ちなみに、最初からセーブデータをごにょってきたのでゲーム内容についてはノータッチです(ぉ

で、最後にAmazonから荷物

ドージンワーク 1 (1)ドージンワーク 1 (1)
ヒロユキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そもそも専門書を買うつもりでいたところ、無料のブックカバーを得るために購入(えー
同人世界をネタにしたバカ漫画ですw
同人の世界を知ってる人ならニヤリとする部分もありますが、予備知識無くても4コマらしくテンポ良く一気に読み切れちゃうんじゃないかなと思います。
後先考えてるのかどうかよく分からない行き当たりばったり感満載で、今後どーなってくのか楽しみw

とまぁ、書き散らしてみたわけです(^^;

--
(追記)
LAYさんより、ドージンワークの作者様のサイトを教えていただきました。
「マンガ」で公開されているマンガが(Fate,月姫ネタですが)スバラシイ出来ですので興味のある方は是非

2006.05.17

本の発売予定など

Amazonをてきとうに見ていたら購入予定物が予約可能になってました
しかし、今のアパートは宅配ボックスがないので平日は荷物の受け取りが期待出来ず…(--;
どーしたものか

エマ7巻エマ7巻
森 薫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Pumpkin Scissors 5 (5)Pumpkin Scissors 5 (5)
岩永 亮太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤)THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤)
ゲーム・ミュージック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006.05.15

かったほん(CLOTH ROAD)

引っ越しに伴いあまり本を買ってなかったのですが
本屋でふと目に付いたこの本を表紙買い…表紙が気に入ったのは2巻ですが(^^;

CLOTH ROAD 1 (1)CLOTH ROAD 1 (1)
倉田 英之 OKAMA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CLOTH ROAD 2 (2)CLOTH ROAD 2 (2)
倉田 英之 OKAMA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CLOTH ROAD 3 (3)CLOTH ROAD 3 (3)
倉田 英之 OKAMA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファッションと格闘を組み合わせた異色のネタで、糸をケーブル、布を基板のように見立て、コンピュータとなった衣装を纏って戦う世界観は独特。
ただ、若干設定が先行しすぎて下手にコンピュータという単語や概念を持ち出さない方が個人的にはしっくり来ます…(^^;

基本的には戦いを通しての少年と少女の成長物語なのですが倉田英之氏の脚本がなかなか熱く、ライトなタッチを散りばめながらもハードな仕上がりになっています。
作画も美麗なシーンから派手なシーンまで独特のセンスで描かれていてかなり良い感じです。
さすがに表紙買いしたかいがあったというモノ。
しかしまぁ、2巻の表紙にもなってるムーリネ姉妹の姉のキチガイ天才ぶりが素晴らしく、ツボにはまりましたw
「戦略的脱衣さ!」は名言でしょうw

#実は最初所持金不足で2巻までしか買えず、まぁ表紙買いだしいいかとか考えていたんですが、2巻まで読んでみた結果居ても立ってもいられず次の日ダッシュで本屋に走るわけですよw

2006.05.09

PCI-Express化

GW秋葉で何とかグラフィックカードを購入
ようやくPCIのFX5200から脱却しましたw

買ったのはLeadtekのWinFast PX7900GT TDH Extreme
マザーはLANPARTY UTnF4 SLI-DR Expert

まず驚いたのは、グラフィックカードの冷却装置の小ささ
以前使用していた6800GTでは隣接スロットを占拠していたほどで価格相応の風格(?)を持っていたのですが、いきなり肩すかしをw
マザーのほうはDFIらしく質実剛健な構成。相変わらずなチップセットの配置を除けばいい感じです。
BIOSの設定項目も多岐にわたり、まぁいろいろと楽しめそうです(^^;

PCIとの2枚刺しで若干時間を取られるモノのなんとかセットアップ完了。
3DMARK06を実行して早速驚き…コマ送りじゃないよw
その他3D系ベンチも軽快な動作で一通り満足したあとでBF2のDISCが引っ越し荷物の中から見つからない罠orz
とりあえずDISCなくても大丈夫なSTEAMに感謝しつつCS:Sourceを遊んでいます。

« April 2006 | Main | June 2006 »