April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« March 2006 | Main | May 2006 »

3 posts from April 2006

2006.04.20

到着物

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

早速開封、出来は上出来ですね
ディテールは非常に凝っていて細かいし、塗りも綺麗。瞳も綺麗に描けています。
島田フミカネ氏の原画の良さを十分引き出せています。


送付先が実家だったので、自宅のほうに配置転換中ですw

2006.04.18

機種変

2年以上使ってきた携帯(V601SH)の電池の持ちが微妙なことになってきたので機種変しました。

買い換えた機種は、Vodafone904SH
特徴はVGA液晶搭載ってことですが、液晶のサイズは変わらないのでありがたみはそれほど無いかもw

とはいえ以前の機種と比較して動作がきびきびしているのは満足度が高いです。
また、タスク切り替えに対応したのでメール受信時にいちいちブラウザやJavaアプリを終了させなくてもよくなったのでかなり便利になっています。
PDCから3Gに変わったので操作系やメニュー構成で戸惑うこともありますが、満足できる出来です。
問題点といえば、実家では圏外になってしまうことでしょうか(苦笑

2006.04.15

鯖復旧

とりあえず、引っ越しで一時落としていた自宅鯖を復活
見えなくなっていた一部画像などが表示されるようになったかと。

以前は、容量を食うコンテンツや、固定的なコンテンツは自宅鯖に置いた方が自分で管理できるという安心感をもっていたけど、いざ引っ越しを経験すると、こーゆーのはどこかのサービスに頼った方がいいかもと感じました。
これまでと比較して回線は細くなったし、予備の回線がないのでどうしたモノかなぁ…

« March 2006 | Main | May 2006 »