April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« December 2005 | Main | February 2006 »

4 posts from January 2006

2006.01.24

いろいろ(つまり散財orz

通勤用にカバンを…
http://pelican.com/cases/2bo_1470.html

そして1年前の雪辱を…(再販かかりました
http://www.konami.jp/th/figure/mecha/index.html
http://www.konami.jp/th/figure/mecha2/index.html

なんの脈絡もないようで、微妙に関係あるのかも知れないw

2006.01.16

今期のアニメ(練馬大根ブラザーズ)

いつものごとく全くのノーマークから凄い奴が来ました。
それは、「練馬大根ブラザーズ
第1話でがっちりハートを掴まれましたw
今期の一押しです

ナベシン+松崎しげる+ミュージカルでここまで凄い化学反応おこすとは(^^;;
もう、最初から飛ばしまくり。つか、中盤以降は飛ばしすぎてヤバすぎw
ミュージカルアニメを謳っているだけあって、盛りだくさんの歌でどんどん盛り上がって、
そんでもう、松崎しげるが凄いw
すべてがピッタリはまった痛快なアニメです。

どうしようもないくらいハイテンションでバカで下ネタで暴走しまくり、止まる気配無しw
エクセルサーガの26話を彷彿としましたww
もう大好きww

2006.01.12

近況まとめ

年明け早々低いのか高いのかよく分からない微妙なテンションなわけですが、
あまりに更新しないと完全に手が止まってしまいそうなので、適当に書き散らします(^^:

(たべもの)

    もつ擴
    年末にコミケ上京してきた友人達と行こうと画策し、予約取れずに敗北した店。
    未練があったので新年早々予約を取っていってきました。
    まずポイントは焼酎、佐藤の黒があったのでその時点で割と満足w
    最初ロックで頼んだけど、使ってる水との相性があまりよくなかったのでその後はストレートでいろいろと。
    そして、一緒に頼んだ博多餃子が大当たり。口にすると上品な甘みが口に広がる独特の風味。
    何がこんなに美味しいのか気になって、思わず分解して友人とあーだこーだいいながら食べてましたw。
    肝心のモツ鍋は鶏ガラの出汁に野菜たっぷりで煮込み、ポン酢でいただくタイプ。
    これがまたあっさりしていて、ぷりぷりとした食感のモツとよく合い、いくらでも食べられる勢いですよ。
    最後は残っただし汁にちゃんぽん麺とたっぷりの胡麻を入れて胡麻麺に。
    こちらは胡麻の風味が香ばしく、最後まで大満足。

    2006年ブルックス福袋
    安価で美味しいコーヒーのドリップバッグでお世話になっているところ。
    ちょうど切らしてしまったので通販サイトを覗いたら福袋を発見、せっかくだから注文。
    で、届いたわけですが…どっしり感あふれる箱に入っていました(^^;
    コーヒーから紅茶、お茶までたっぷり詰め込まれ、さてどうしたものか?w

(CDとか)




    とらのあなでふと見つけたこのCD
    ここのCDは即買い対象なので思わず手に取ると裏面に東方アレンジアルバムらしきジャケット↓が…


    うわー、なんたる失態、知らないうちにCD出てたのかorz
    急いで秋葉の店舗を探すものの、どこにも見あたらず…最後の砦、とらのあな通販でなんとかゲット
    今見ると注文不可…いやーあぶなかった(^^:
    早速iPodに入れて通勤で聞きまくりますよ♪


(ゲームとか)

    微妙にアイマスが滞り、なぜかMJ3をちょろちょろとプレイ。
    MJ3は持ち時間が少ないので、瞬間的な判断力が問われて面白いです。
    割と順調にゲームを重ね、初段目前といったところ。リーグ戦が楽しみです。


(PCとか)

    早くも日本語キーボードがすらすら打てなくなって、良い感じにHHK Pro依存度が高まってまいりました。
    会社では、私のPCを操作しようとしたカナタイパの上司を硬直させることに成功し、異端への道をひた走っておりますw

2006.01.03

謹賀新年

いまさらながら、新年明けましておめでとうございます。
新年早々頭痛で死んでおり完全にダウンしているため、実家に何しに帰ってきたんだと言われる始末でございますorz

いきなり前途多難な年明けですが、本年も宜しくお願いいたします。

« December 2005 | Main | February 2006 »