April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« October 2005 | Main | December 2005 »

10 posts from November 2005

2005.11.28

最後の髭紳士

ついに髭紳士の引退…
ネタユニットとはいえ75万でランクBと非常に微妙な結果でした
引退コンサートはドームで無事成功させ、トゥルーED(ぽい?)でしたが
微妙に選択肢が悪くギクシャクした終わり方になってしまい超反省orz

そして正座して反省のお時間
コミュ、レッスンはそこそこ順調でしたが、升系連戦でかなり苦戦し…というかここで5敗でもうダメポ
やたら高LvのCOMが出てきてボーダーがおかしくなったり、ジェノ気配がでたときに対応に失敗して負けることが多かったです。
また、曲変タイミングを遅らせてDaイメージが死亡し、終盤はボロボロorz
B上がってからはコミュも不調になって思い出もカツカツでした。
終盤の息切れっぷりは前回のユニットを彷彿とさせ、反省点ばかりが目立ってしまう結果にorz
兎にも角にもオーディションでの状況判断のまずさを改善していかないといけません。
あとは思い出BADか…orz

ネタユニットと言うことで実験的な進め方をした部分もありましたが、それが甘えになっていたのかも知れません。そのうち律っちゃんでメインユニットを構えランクSに挑戦したいところです。

2005.11.25

めがね

会議の時にホワイトボードの文字が見えなくて難儀したので眼鏡の購入を決断。
3プライスでてきとーに見繕う。

眼鏡かけてみて自分の視力ってここまで落ちていたのかと実感orz
先日裸眼で免許の更新は出来たので油断してた…

とはいえ、中心を外したところのレンズの歪みの違和感はちょっとキツイ。
目線の移動範囲が広いので結構気になる。
度は低いんだけど眼鏡って大変だなぁと思ったり。

2005.11.23

予約情報など

ふと、予約開始してる書籍に気づき、調べてみると芋づる式にいろいろ出てきました。

4344806441東京赤ずきん 3 (3)
玉置 勉強

幻冬舎 2005-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まずはこれ。 明らかに一般向けではないではないですがw 屍肉沸き踊るスプラッターバトルというかなんというか、まぁ、良識ある方にはオススメしません(^^;


4871497690萌えよ!戦車学校 02式
田村 尚也 野上 武志

イカロス出版 2005-12-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前巻は初心者向け内容でしたが続巻はいかに?
どう転ぶかが気になる一冊(^^;
マンガの方の暴走っぷりにも期待。


4047124338仮面のメイドガイ2
赤衣 丸歩郎

富士見書房 2005-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奴です
メイドの既成概念を打ち破った男(という時点で間違っている気がw)メイドガイ
最近メディアによってますます記号だけの存在にされているメイドさんの本質を見直すきっかけになればと期待していますw


4758010463アイドルマスター キャラクターマスター
書籍編集部

一迅社 2005-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4758002819アイドルマスターコミックアンソロジー

一迅社 2005-11-25
売り上げランキング : 2,307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後にアイマス本を2つ
最近資金切れのためペースが鈍ってきていますが、ここでひとつアイマス分補充と行きたいところ


B000BV7V3MGUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
イメージ・アルバム

マーべラスエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらに追加
SoundHorizonさんが手がけるガンスリンガーガールのイメージアルバム。
SHさんもガンスリも両方好きなのですが、あまりにも予想していなかった組み合わせなだけに一体どうなってしまうんだろう?という期待と不安がいっぱいで発売が非常に待ち遠しいです。

つーか、Amazonメンテ中で注文済み商品が分からない罠(汗

2005.11.19

更新鈍ってます(^^;

えーと、Fate/hollow ataraxiaやってました
いちおー達成率は100%にしましたが、ミニゲームはまだといった状況。
個々のイベントのボリュームが結構あるので、プレイ時間があっという間に30時間になってしまいました。

今回は歌月十夜のような難解なモノを想像していましたが、かなりわかりやすく親切設計。
メインシナリオの部分はFate本編とうまく絡み合って楽しめました。
相変わらず演出が秀逸で、話にぐいぐい引き込まれていくのが気持ちよかったです。

気になったのは夜から昼への切り替わりがちょっと急で、がくっと拍子抜けすること。
ものすごいハードなシーンの直後に日常マップの明るい音楽が流れはじめるのちょっといただけない感じでした。

とはいえ、ファンディスクらしくFate本編のサブキャラ大暴れ、メインキャラ大壊れで面白かったですw
ここまでやるとはw
新キャラのカレンとバゼットはFate本編キャラがアレなので若干影が薄いとはいえ、ある意味強キャラなので同人とかでの今後のキャラの広がりが楽しみです。

2005.11.10

ブーストラッシュ

最近、毎日2ユニット交互にブースト来るのはどうしたモノか?w

まずは雪歩・真デュオ
敏腕&ワクテカでアイドル神
流行1位へのパラ調整もバッチリ決まって満を持して50kへ
さくっと勝つと思いきや、3審で思い出BADorz
流行1位がジェノって☆13と激しく微妙な点数だったけど1点差で何とか1位はキープ(^^;;;
ついにランクBへ

そして敏腕付けたままランクアップコミュ
まぁ、プレイスタイルの問題だから気にするなw

敏腕3週目は50k
こちらは危なげなくゲットし、ひとまず一安心
未だに成長でパラメータが伸びると…いうか、TV放送でアクシデントが出るので
2回ほどレッスンをして今日は終了。

思い出0の髭紳士はひたすらレッスン
B→Aは30万なんでコミュが順調ならもしかしたら行けるか?と期待したモノの3連続ノーマルコミュorz
ブーストメールの内容もコミュの内容も限界を感じさせる内容で、いろいろ凹んでしまいました…(;;

2005.11.09

今日の髭紳士

勢いに乗る髭紳士
ブースト来たので連日ゲーセンへ

まずは全国50k、HUM2だしLv勝ちしているので危なげない展開…かとおもいきや3審で思い出BADΣΣ(゚д゚lll
冷や汗かきながらも前半の貯金で何とか勝利(^^;

勢いに乗って次も50kHUM3で全国オーデらしくなってきました
で、参加者一覧見ると…2人とも神かよ!!orz
とりあえず作戦立てて挑むも及ばず敗退、まぁこういうこともあるさ(;;

残り4週で思い出4、残り5万程度…
ここから安全策で30k(^^;
かなりキツイ減衰始まってますが、思い出2発で合格。
続けて25kでなんとかランクBへ(^^)

さすがにリミットギリギリで思い出0の現状ではもう限界か…
ドームで最後の花道を飾るべくコミュメインで進めよう…

2005.11.08

復活の髭紳士

前回、敏腕付けたところで終わった髭紳士
いきなりブーストまで付いてしまったので満を持してVi升へ
Daが暗い部分しかなくてIL14というある意味振り切れたパラメータです(^^;
まぁ、地力で勝っているので☆30コースで、最後にViジェノしたけど☆15で完勝
久しぶりにすかっとしましたw

敏腕が残っているのでそのままVo升へ
またまた力押しでゲット♪
しかし、ファン数を一気に60万弱まで増やしたところで思い出0…ここまでか?orz

だが復活の髭紳士、パフェコミュ2連続で思い出補充完了
残り10万@6週、パフェコミュ連動メールでブーストかかって
これはBが見えてきたか?

2005.11.07

久しぶりのブースト

まずは髭紳士から
自信喪失気味なので、とりあえずLongTime押さえておこうと…
流行Vi-Da-Voに対しVo>Vi>>>Daというどうしようもないパラメータ
服変でも調整が全然きかず、煮詰まってきています(苦笑
COMレベルは升系と比べれば低いので一安心
1審でCOMがBOMx3を連発するもんだから、こっちはBOM1で流行1位死守
その後は楽々☆10ずつ確保で合格。

続けてVo升
1審はDa捨てでVo,Vi狙いに絞ってみたモノの、なぜかViが取れなくてVo,Daを取る展開。
2審までで☆16なのでこれならプレスで24点行けるか?と思った矢先に3審でVo,Daジェノorz
☆0に転落でしゅーりょー
なんか、もうダメすぎ…orz
その後テンション回復で受けた25kで敏腕引いたので、最後のチャンスとしてVi升,Vo升狙うしかないか…
ここを乗り切れなかったらランクBは無理っぽいですorz

さて、雪歩・真デュオは最後の特別としてLongTimeへ
こっちは危なげなく☆30で合格。
敏腕もゲットしついにアイドル神へ!
全国50kラッシュが始まるタイミングで幸先が良いです。
こちらはSを狙えるペースかも…大事に進めたいですね

2005.11.06

髭の呪い?

髭紳士苦戦中orz

前回は最後にVi升負けて終わったので、テンション回復のために30kを
思い出2発で合格…勘は鈍ってないよなぁ…?
気を取り直してVi升…1審でボム2発で☆0…
なんだよこの無茶な展開はorz

結局またVi升落とし…
直後にドタキャンorz
このため、Vi升とろうと極限まで引っ張った2曲目(iM@s)の3回目の減衰が回避できずDa死亡
急いで次の週に曲変更するもすでに手遅れでしたorz
パラメータはVo>Vi>>>Daと大崩れ

いつのまにやらランクCのリミットも近づいてきたので適当な全国オーディションを受けようと思うと、流行がVi-Da-Voとかワケの分からない状態に…
衣装変更でテンション下がるりっちゃんにとっては、流行がコロコロ変わってしまうのはかなり厳しいです(;;

なんとか25kを勝ち抜けてランクCに上がったのは良いけど思い出の残りは3個
LT残してるのでBは狙えるけど、それ以上が全く望めない感じ。
いつのまにこんな窮地に立ってしまったのだろうか…もう凹みっぱなしですorz

2005.11.05

髭紳士の時間です

しょっぱなで季節コミュ3出ました
なかなか良い展開で、パフェコミュも取れて大満足
次の季節コミュと話が繋がってたらいいなぁと思いました。

一方オーディションは壮絶に悲惨な状態にorz
Da升2連敗後なんとかDa升ゲット
しかし直後にVi升落としorz
もう、IL10で負ける自分が信じられない…つか何やっても勝てない気がするダメっぷりorz
スマン、りっちゃん…

« October 2005 | Main | December 2005 »