April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« August 2005 | Main | October 2005 »

19 posts from September 2005

2005.09.29

かったCD(アイマスとか烈火)

今日は待望のアイマスのCD発売日
家に帰り、ナイスタイミングでAmazonから荷物が。
というわけで本日の一押しだw

B000AM4OV4LEGEND CONSUMER SERIES サマーカーニバル‘92 烈火 ファミコンサウンドトラック
ゲーム・ミュージック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや…だからね…聞いてくれw
もうね、ファミコン音源とは思えない低音がガツンと効いたハードなテクノ。
攻殻機動隊(PS版)やWipeout、Rezとかテクノミュージックを表に出したゲームはいろいろあるけどね、コレはガチですよガチw(意味不明
正直、これらのサントラの中で一番衝撃を受けました。
いろんな価値観が壊されまくり、この音楽はすげえ。

烈火の後継作であるバトルガレッガの作曲者の並木さんのアレンジも入っていたりと、分かっている感に溢れる素晴らしいサントラです。

今日のアイマス#16(マスター編)

朝一で亜美真美からオーディションリベンジのブーストメールが届き、やる気復活。

一度破れたとはいえ、ユニットイメージはDaのままなので連戦。
今回はさらに綿密に作戦を立て、状況の変化に対応できるようにしておく。

まずDa升リベンジ。
相手はCOM、ブーストのおかげでIL12で頭1つ出た状態。
1次は3rd-1st-4thで8点、Vo落とすが順位が1位なのであまり気にしなくてOK。
2次は1st-1st-3rdで10点、3次は2nd-3rd-3rdで10点の28点で合格。
3次は思い出GoodのCOMが多く、各ボーダーに1プレス以内と油断できない展開でした。

思い出が0になったためにレッスン
亜美真美コミュはちょっとPの渋いところが出ちゃってノーマル
…人の趣味をそこまで言わなくても…orz
続いてやよいちゃんコミュはグッド
でも、安易な返事をしてなかったらパフェコミュできただけに反省(--;

思い出3個溜まったので、次はVi升
レッスンでIL11になり余裕かと思いきや、IL14のCOMが参戦(^^;;
力負けしないように気をつけないと。
1次は2nd-4th-3rdの8点、表示は2位なのでちょっと焦るも2点差ならまだいける
2次は2nd-3rd-4thの7点、なかなか10点取れずに苦しい展開。でも、ここで順位が1位に上がったので一安心。
3次はViの興味が半分ぐらいでBAD連発すると怖いかなって感じだったけど、最近のCOMはあまりBAD打たなくなったようでViは帰らず。こっちも予定通りのスコアを打って、2nd-3rd-1stの10点で合計25点で合格。
勝利のハイ、ターッチヾ(><

遂に特別全取得を成し遂げ、残るは全国5万ロード
せっかく得られたSランクフラグですが、慢性的な思い出不足とオーディション2敗の関係でちょっと厳しいか…
でも、せめてランクAまではっ

2005.09.28

かったほん(コンプエースVol.3)

アイマス連載開始ってことでかいました

いやーイイですね、ストライクウィッチーズ
…いや…まぁ聞いてくれw

WW2兵器擬人化だと史実ネタかと思いつつ、オリジナルSF設定とはまず驚き
でも、そのおかげで敵の超巨大機に戦車ダイブとか言うすげぇ展開が、いやもうイイネ!
シチュエーションはすげー熱いのに、このろーれぐ天国は素晴らしすぎていかがなモノか?w
つうか、殺す気か?w

島田フミカネ氏のイラストもさることながら、マンガの方も素晴らしい。
よくよく調べると、漫画のかずみ義幸さんて…勤務中異状なしの方ですね。実は持ってたりw

こうなってくると期待度満点。これからの展開が本当に楽しみだ。

2005.09.27

今日のアイマス#15(駄目駄目編)

今日はDa升
IL10だけど、相手は普通のCOMのみなので余裕かと思いつつ…
1次でDa落とすorz
2次でもDa落とし大ピンチ
3次で10点取っても勝てなさそうなので、思い出BADでDaジェノを狙うが落とせずorz

Daを落とした理由が、ふつーにボーダー読み違い。
完全に振り間違い、タコだ、本当にタコだorz
今になって思えば、Daのボーダーを予想でるだけの条件は揃っていたのに対応できなかった自分に滅茶苦茶凹む。
ごめんよ亜美真美・やよいちゃんorz

その後、あまりの結果についカッとなって新規Pカード作成→亜美真美ソロ発動
チュートリアルのコミュに和みつつ、1曲目はエージェントを選択。
ぐはっ、これは巷で話題になるだけの破壊力があるw

コミュも3連続パフェと順調
ノーマルでも良い雰囲気の終わり方をする亜美真美コミュですが、パフェコミュはもっとイイですw
あー、携帯もう1回線契約しちゃおっかなーw

2005.09.23

なんとなく

アイマスのオーディション結果からボーダー算出するExcelファイルを作る。
まぁ、データ打ち込むのが凄い面倒な割に意味があるのかは微妙w
http://rs-fabrik.homelinux.org/data/imas_border.lzh

(2005.09.27)[Ver.0.6]
・順位が1位以外の時に、いろいろ貼り付け用フォーマットの☆表示が出来なくなるのを修正して差し替え(--;
・同点時の-1処理を修正

(2005.10.02)[Ver.0.7]
・ルーキーズ対応w
・ボーダーに自分を含める場合、そう考えられているのはプレイヤーだけ(→自分以外のdiff borderの値がうそっぱち)
 を修正
 
(2005.10.04)[Ver.0.8]
・アピール0点が複数居るときの処理を修正

(2005.10.10)
・同点時の処理に問題を確認。対策中。
 スコアを入力して実際の結果と☆の数が違ってなければ、問題はありません。

オーディション結果の入力ミスでした、Ver.0.8で問題ありませんorz

(2005.10.24)[Ver.0.9]
・ルーキーズのボーダー計算バグを修正

アイマス効果?

携帯電話パケット代金が7月\680(2267pkts)→8月\5456(18188pkts)
明らかにアイマス携帯サイトの効果orz
8月中旬から始めたとはいえ、毎日のように携帯サイトを見ているからかなぁ…

とにかく、このままでは洒落にならんので携帯の料金プランの見直しを行う。
現在はJ-PHONE時代のかなり旧いプラン+割引サービスのせいで、余った無料通話分の自動繰り越しサービスすら受けられない有様。
料金プランの現行のものに変更しつつ、パケット割引を付ければいいだろうと考える。

しかし、料金表を眺めると…実質値上げされてるorz
月\3000の無料通話のあるプランの場合、現在1年間の基本使用料が\48510なのに、これが\52650になってしまう…
また、パケット割引の\1260/月を考えるとさらにコストアップ。
ちょっとこれは厳しい。

仕方なく1ランク低い基本使用料のプランに変更し、パケット割引に加入。
年間の基本使用料が割引込みで考えて\49920、無料通話分が\3200(パケット割引料金が無料通話分として使用できるので)。
ただし、音声通話料が約62%増、パケット料金が約66%減。

うーん、吉と出るか凶と出るか?

今日のアイマス#14(敏腕週間編)

敏腕3週目+ブーストなんだけど思い出2の亜美真美&やよいデュオ
思い切ってHIT-TVに行くか、あるいは残っているDa升かVi升に行くか?
個人的な印象ではHIT-TVの方が敷居は高く、今の敏腕を離してしまうと次いつ受けられるか微妙。
マスター系ならレッスンで適正レベルまで上げられそうなので、ここは一つHIT-TVで勝負。

ブースト効果でILは13、対戦相手はCOMのみで10,11,13,11,9。
1次はボム1個で3-3-1
2次はボムケチってVo極め振りで5-6-1
3次はVoが帰ると死んでしまうのでDaメインに、終盤Voの興味があまり落ちていないのでVoも押して2-1-1
ボム2個使い切って17点で合格
よく考えたら凄くリスキーな打ち方してますね、なんで2次にVoに走ったんだろう?
COMの思い出BADが少なく、興味もあまり落ちていなかったとはいえ極振りすると結構危険な減り方しますね…
まぁ…運が良かった(^^;

とりあえず敏腕週間は無事終わり、残った特別はDa升、Vi升のみ
ここからレッスンで思い出補充&地力UP
Cランクになりレッスンではパフェが狙えるようになり、成長はペースアップ。
コミュは相変わらず亜美真美に苦戦中(^^;
しかし、やよいちゃんのお宅訪問でパフェ(><)

思い出6個溜まったので、次は残ったマスター制覇だ

2005.09.20

買った本(女の子など募集中)

476590928X女の子など募集中
ガビョ布


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まず、「ガビョ布 」ってところで反応w
ログインで育った人間には馴染みの深い常連投稿者で、なんでエロ漫画書いてるんだよ?とw
とはいえ懐かしさもあり思わず買ってしまう。

内容はエロリです(^^;
絵柄は好み、シュールなギャグも良い感じで、小ネタにログインネタもあり少し懐かしい感動をw
カバー裏にもネタが仕込まれ…うはっ林田林田男(これも常連投稿者)かよっww
あーもーこのノリいいなぁw
なんつうか、自分を形成している成分と同じモノがこれには含まれていますw

2005.09.19

今日のアイマス#13(雪辱編)

前回の敗戦の所為かわかりませんが、風邪気味orz
立て直しの方針としては、IL10を目指してレッスン地力を付けつつ、26週の持ち歌変更までに歌姫、Vo升でランクCを目指す。
その後、持ち歌変更(魔法→朝ご飯)と衣装の調整により、Da升、Vi升を狙う。

いざプロデュースを開始すると、亜美真美のテンションが中になっている(汗
レッスンを多めに振ってコミュも亜美真美にしてフォロー…のつもりがノーマルorz
次の週にはやよいちゃんのテンションが中に(つд`)
こうなったらオーディションに勝つしかないのか?と全国25kへ参戦。

HUMが一人いるけどレベル的には問題なさそうなので、BOMはケチる方針。
…のはずが、1次は5-5-3でVoのみ、この結果にちょっと焦る。
2次は10点狙ってBOM入れて5-3-2。
3次は6-4-3という結果で17点で3位
決してレベル負けしているはずじゃないんだけど、ものすごい手応えの悪さ。
このあとは歌姫に連戦するつもりだったけど、すっかり気分がしぼんでしまい、翌週はレッスン。
コミュはやよいちゃんでハイタッチを無難にこなすも、その後の選択が悪くノーマルorz

これ以上Dランクでレッスンするのも不毛な気がしてきたので気を取り直して歌姫へ。
対戦相手はCOMのみ、レベルは前回よりも低く妥当なライン
…結果は28点で合格(><
しかも敏腕Get(><

26週目、当初予定していた持ち歌変更タイミングに到達
Vo曲からVi曲に変えるのでパラ調整の衣装変更のために1週はレッスンかと覚悟したものの、曲を変えてみればステータスがほぼ円形&Voイメージ!
ILも11まで上がったので余勢を駆ってVo升特攻。
1次で3-2-4、Vo落としてちょっと焦る。Goodアピールが続出していたのを甘く見てた…。
2次では配分変えて2-2-1で10点
3次は3-1-2で10点
で25点でVo升Get(><
そしてCランクに!
しかしまぁ、「おはよう!!朝ご飯」は振り付けが可愛いくて良いですね(^^)

さて次はLongTimeへ
今回はCOMに対しILで勝っていたので楽勝ムード
ジェノに気をつけながら、30点でLTゲット、しかもNA率100%
勝利のハイ、ターッチヾ(><

順調に勝利を重ねたものの、敏腕あと1週で思い出2という非常に微妙な状況、さぁどうしたものか?

2005.09.15

今日のアイマス#12(自滅編)

会社帰りに寄れるゲーセンはいつも4サテ埋まっているので、なかなか遊べないのが悲しいところ。

今日はまずカラメモ
カラメモは初めてなのでボム前提で
予想通りVo,Daジェノで荒れる展開だったけど危なげなく勝利。

レッスン一回挟んで次は…IL8だけど歌姫行ってみるか
うは、やっぱCOMのレベル高い(^^;
8,8,9,10,13とか、13はないだろ13は!orz
1次は様子見ながらバランス打ちでボム1使って☆10個(^^;
2次は同じようにしてDaを4位で落とす。
意外といける?と思いつつ3次の最後に思い出BAD(つд`)
楽勝ムードから一転、一気に顔から血の気が引き…
6-6-4…なんじゃそらーーーorz
1位は16点だったので…ミスってなきゃ勝ててたじゃんorz

ごめんよ、亜美真美、やよいちゃん(つд`)
自分が悪いんですごめんなさいごめんなさいorz
ちと今日は凹ませてください

2005.09.12

昨日の買い物など(まりたん集中ドリル)

日曜だというのに朝8時前に起きてFate/hollow ataraxiaの通販まつりに参加。
予想通りの大混雑だったけど運良く予約完了。
しかし、今回は在庫がありそうなこと書いてあった気がするのに1時間経たないうちに在庫切れに…なんだかなぁ

投票に行った後は秋葉にてまりたん集中ドリルを入手。
もえたんと擬人化とハートマン軍曹が変な化学反応起こすとこうなるわけですねw
健全な社会生活では絶対に使われない(使っちゃイケナイw)実用性の低い英語ですが、海外ネトゲのお供にはいいかもしれません(^^;

今日のアイマス#11

やよいちゃんからパフェコミュお返事メールでブーストと来たら行くしかないじゃないですかw

Lv8で全国20kへ
1回目の中間審査は、ボム1個で☆10個
これは、楽勝かなと思っていると、2回目でVoとDaを落とし真っ青に(--;
3回目にVoをジェノって、Da,Viを狙うがDa落とすorz
9点で死亡かと思ったけどトップ合格、助かった(^^;;;

その後カラメモを目指すためにレレで思い出回収
good2回で14個…あと一個足りねぇorz

2005.09.11

今日のアイマス#10(レッスン編)

現在ファン数85k(ランクE)で敏腕3週目&ワクテカ
本当は10万ギリギリからEF30kで13万近くにしておけば、Dに上がってから少し楽かなぁと思っていたけど…
この辺、自分の計画性のなさを痛感。とりあえずEF30kをIL7で合格

Dに上がったはいいものの敏腕ワクテカが無くなればIL5の現実w
全国で戦えるレベルではないのでレレレレを敢行。
曲変更(iM@S→魔法)によりダンスが思い切り凹んだので、苦手なダンスレッスンに挑戦。グッド取れねぇorz
コミュは亜美真美ノーマルx3、やよいパフェx1でやよいちゃんからメールが(><
ああん、かわいいなぁもうw

次は減衰回避のため全国20kあたりで刻んで、レッスンで思い出溜めてカラメモかなぁ

2005.09.08

今日のアイマス#9(爆発編)

あまりに成長が遅くて驚きまくりの亜美亜美&やよいユニット(^^;
今日は絶好調でした。

7週目にワクテカ来てなんとかIL5になったのでルーキーズに
思い出3個で勝てたはいいけど、ボーダー読めずに2-2-1でVo叩きすぎ(苦笑
敏腕ゲットしEランクにアップするも、早くも思い出切れorz

8週目は敏腕付きながらもレッスン。
ギャラリーの視線が痛い(苦笑
ランクアップコミュは亜美真美でパフェゲット!
初めて心が通じて小躍りして喜ぶw

9週目は敏腕にものを言わせるつもりでTOPxTOPに
何も考えずにIL5で突っ込んだものの、まわりのレベルがIL7(汗
「適正レベル間違えたー」と泣きそうになりつつも、対COMなので勝機はあるはず。
一次は流行2,3位のDa,Vi集中、Voがイマイチ減ってないので二次はVo,Da、三次でVoがお帰りになりDa,Vi集中
結果…何とか12点でフレッシュ合格!
勝利のハイ、ターッチヾ(><

Dに上がるのすら危ういと思っていた沈没コンビ(^^;ですが、あっという間にD目前(1万5千@15週)
敏腕が外れたときに、また現実を見せつけられるのかも知れませんが、彼女たちならまだまだいけそうです(^^)

2005.09.06

今日のアイマス#8(再出発編)

立ち止まってもいられないわけで、再出発。
駆け出しに上がってデュオできるようになったので、新ユニットは…亜美真美&やよいちゃん

結成時のイメージレベルが1、これはちょっとびっくり(^^;
で、レレレやってもボーナス出なくてIL2にしかならねぇ(汗

これはキッツイ展開になりそうです。
4週目のボーナスレッスンでなんとかIL3。
能力値が全く読めないので5週目はとりあえずEF5000。
何とか2位になるモノの、なかなか険しい道のりになりそうです。

コミュが全然ダメで思い出貧乏なため6周目はレッスン
IL4に上がったところで本日は終了。

コミュはテンションの落ちが大きい亜美真美メインになっていますが、意外とテンション高は保てそう。
つか、みんな元気いっぱいで、振り回されっぱなしです(^^;
パフェはなかなか取れなさそうですが、面白いからこれはこれでいいか。

オーディションは、パネル上でリズムを取る癖が災いして予期しない2つ打ちが続発。
自分に翻弄されまくりで、結局2位になってしまったりorz

亜美真美からデコレーションが凄い(Vodaなので)ブーストメールが来たので
次回ワクテカでルーキーズに挑戦かな

2005.09.05

今日のアイマス#7(お別れ編)

遂に真さん活動停止の日が…(つд`)

会場は武道館かアリーナ…初めてのお別れコンサートなので未知の恐怖に時間ギリギリまでの長考。
少しでも大きい舞台で送り出してあげたいが、失敗なんてもってのほか…
しかし、プロデューサーがこんなことでは成功するモノも成功しない。
これまでの想いを込める器に相応しいのは武道館しかない!

お別れコンサート当日
プロデューサーの不安をよそに最高のパフォーマンスで会場を盛り上げ、自力で成功ラインまで到達。
そこまで見届けると、感無量になって自分も一人のファンとして応援しまくり、コンサートは無事成功(つд`)

そして、迷いのない明日への決意を笑顔で語ってくれた真を笑顔で送り出した。
ありがとう。
乙女心が分からずコミュニケーションはいつも微妙な結果ばかりで、
レッスンは全然パーフェクトが取れなくて、
オーディションでは展開に対応できずに惨敗することが何度もあって、
いまはまだこんなへっぽこプロデューサーだけど、もっと力を付けるから次は頂点を目指そう。

2005.09.04

今日のアイマス#6(光と影編)

今日は、オーディションとしては最後の大舞台となるのではないかと思われるボーカルマスターに挑戦。
敏腕+ワクテカでイメージレベル13!

相手はCOMぽいが油断は禁物
1次審査ではバランスで叩きボム1個、☆オールゲット
ブーストの効果のためか、かなり楽勝な雰囲気なので2次~3次はボム未使用で26点

結果、無事合格!
こんな見習いプロデューサでもここまで成長してくれるとは
真さん輝いてるよ…(つд`)


感動のひとときも束の間、その後はきっつい減衰が始まりイメージレベルはみるみるうちに低下。
急かされるように受けた30kを2つ合格したあと、30k不合格orz
思い出3個で24万@6週…流石に厳しいか?
現在46万…せめて50万には乗せてあげたい…

2005.09.02

今日のアイマス#5(出撃前夜編)

昨日は無事Cランクに上がり、余韻に浸る&祝杯を挙げるために1クレで終了(^^;
日も変わり今後の方針を練っていると、金曜午後から土曜夜までの指定でブーストメールが。
やる気満々の真さん、ならばボーカルマスター吶喊だ。
戦いの前に思い出補充のために1クレ投入しにゲーセンへ。

なんとCランクになると、事務所がグレードアップ。
昨日の勝利の実感が沸いてきます。
今回はレッスン→コミュ
で、パフェが取れねぇぇぇ...orz
かろうじてgoodで思い出補充完了。
あとはオーディションの作戦を練ろう…

2005.09.01

今日のアイマス#4(乾坤一擲編)

真からの覚悟完了メール(メーストねwが届き、いざゲーセンへ

狙うはLONGTIME一本でオーディション開始。
参加者はHUM4人(そんときは偽装かなんて考える余裕無し(苦笑)
イメージレベルは自分も含めて10だったので条件は互角。
アイドルランクはB~D、しかし戦歴を見ればやばそうな相手はいない(自分も含めて)w
とはいえ1枠なんで、30取る気じゃなきゃ勝てないと思い正攻法で望みます。

一次審査はViへどれだけ振るか一瞬悩むも、赤は自分だけなので2:3:3:ボムで全部の☆をゲト。
二次審査ではさっきVoが1位だったのでさっき3位だったViに1つ回そうか考えていると、VoとDaがジェノサイド、早くも荒れまくりだけど、ボム1回で☆ゲット
三次審査はヴィジュアル大会、この審査員も帰っちゃったら面白いのにと思いつつ、きっちりボム使って3位で☆ゲット。なにげにあぶねえw

この時点で自分の表示が2位だったので、フレッシュ勝負確定
そして…LONGTIMEフレッシュ勝ちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もうね、天を仰ぐような渾身のガッツポーズですよw

無事ランクがCに上がり、当面の活動停止の危機は回避。
Cランクに上がったことよりも、素直に活動を続けられることに対する喜びが大きかったり。

今後の予定は、37万@15週…これはちょっと厳しいかも(^^;
なにげに敏腕も引いたけど、思い出1なのが泣けるところで…
まずはレッスンで季節イベントを目指しつつ、思い出溜めたらボーカルマスターで一花咲かせたいなぁ
(ホントはダンスマスターがいいんだけどパラ配分的にちょっと…orz)

« August 2005 | Main | October 2005 »