April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 物欲が… | Main | 読んでいる本(血闘絶対国防圏) »

2005.04.03

今日のゲーム(処女はお姉さまに恋してる)

密かにこつこつと進めていました。
最初のセーブデータが2月14日であったことを考えると、一ヶ月半かかりました(^^;
ようやく一週目クリア(貴子さんEND)です。

 最初の感想としては、「心地よく面白かった」です。
 お嬢様校が舞台ということもあるのですが、さらに丁寧なテキストと音楽によって穏やかで緩やかなゲーム内の雰囲気がよく作り上げられています。登場キャラも魅力的で、嫌みがない方向にキャラが立っているのが良いところです。激しくキャラ萌えしているわけでもないのに、こんなに長い期間をこつこつと遊べた理由は、この雰囲気の良さがあったところが大きいです。
 また、おとボクでは主人公が女性モードで描かれる部分がほとんどで、私は主人公に感情移入をしてしまうタイプなので、妙に新鮮な気分で遊べましたw
 1周目で終わらせた貴子さんシナリオは大仕掛けはありませんでしたが、貴子さんが非常に魅力的に描かれており、その心情の変化などを楽しめる良シナリオだったと思います。

 若干気になった部分は、1ページ分のテキストボックスに入る文字を数文字超えた長文が読みづらかったことと、台詞とメッセージボックスの文字送りの速度が合わない場合があったこと。この辺は他の部分の出来が良いだけに気になってしまいます。

しかしまぁ、クリアまでえらい時間かかったのは、オートメッセージ送り常用だったからかも知れません。
この手のADVゲームはメッセージの表示速度が気に入らないと散々設定いじって、それでもダメだと捨ててしまいます。このゲームは、最初文字速度がえらく遅く感じたため表示速度を速くしたのですが、ゲームを進めるにつれて違和感を感じ、結局1話が終わるころにはデフォルト設定に戻っていました(^^;;
この、のんびり加減が良いのかも知れません。

とりあえず1周目は終わりましたが、まだまだ2周目が楽しみです。

処女はお姉さまに恋してる 通常版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
maiden's rest 『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 物欲が… | Main | 読んでいる本(血闘絶対国防圏) »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.