April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« November 2004 | Main | January 2005 »

2 posts from December 2004

2004.12.12

8年物の…

本日、たのみこむで予約していたDVDが到着。
それは「THE MADNESS BATTLE GAREGGA

弾幕STGを確立したとも言える「バトルガレッガ」の攻略DVDです。
バトルガレッガはリリースされてから8年を経過してなお人気の衰えないゲームで、
・鋼とオイルの匂いが漂う世界観
・重い世界観を余す所なく表現しきったBGM
・針状の弾幕、弾幕、弾幕
・自爆によるシビアなランク調整
・奥の深いスコア稼ぎ
・銀河一後方に強い戦闘機w
等々、数多くの魅力にあふれたゲームで大好きな作品です。
#サントラCDは我が家でいまだ現役で、よくPSOのBGMにしていますw

当時、今は亡き新声社から攻略ビデオリリースされてから8年、再び相まみえるとは思っていませんでした。
普段だったら即買いなのですが、過去にたのみこむで購入した物の出来が散々であったため、かなり迷っていいました…しかし、セットになるサントラCDのアレンジャー一覧を見て購入決定(^^;;

心配していた商品の出来は…大満足(^^)
まず、DVDは4キャラ分のプレイが収録されており、ボリューム十分。
ステージ毎にチャプターが切ってあるほか、さらに、字幕で解説を入れてあるので、ON/OFF可能なのはDVDならではでしょう。
おまけの曲芸プレイもこの手のビデオではお約束で、よく分かって作っていらっしゃるw
#ものすごーく贅沢言えばおまけはもうちょっと欲しかったかも…

付属のムックはビデオゲーム資料室さんが過去に発行された同人誌をベースとした物で、当時の「熱さ」が伝わってきます。サントラCDもボリューム満点で価格以上の満足度、マジでベタ誉めしちゃいます。

2004.12.10

密かに期待の

夏頃から密かに期待していたゲームの予約も始まったようなのでそろそろカミングアウトw

それは「RumbleRoses

まぁ、一見では乳ゲーなのですが(^^;
ムービーを見ると、そのツボを突いた演出の数々にWWE(アメリカプロレス)好きの心がくすぐられます。
でっかいセットと華やかな入場シーン、スタジアムの雰囲気がまさにアメリカンw
試合の攻防や動き、シーンのチョイスとカメラワークもばっちりで美味しく、非常に出来の良いムービーです。
ただ、解像度が低いところだけが非常に残念。

出来が良いのはハイエンド画像のムービー部分だけかと思いきや、ゲーム部分のプロレスシーンでも技に入る1つ1つの動きがしっかりしていて見所満載。
かなりいろいろな(趣味色の強い)技を押さえてあるうえに、ゲームならではのトンデモ技もあり楽しめそうです。
聞くところによるとWWEのゲームで有名なユークスの制作の模様。こりゃ安心だ。

アメリカプロレスならではのリング外でのキャラの絡みによるシナリオ展開も押さえてあって、思いっきりバカ設定な登場キャラが織りなす、WWE顔負けのバカなシナリオ(誉め言葉)も楽しめそーだなーと、ムービー見ながら悶々としていますw

発売日は来年2/17つーことで、今から楽しみ(^^)
amazon

« November 2004 | Main | January 2005 »