April 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« August 2004 | Main | October 2004 »

4 posts from September 2004

2004.09.27

Mt.富士ヒルクライム

とまぁ、Mt.富士ヒルクライムというものに無謀にも挑戦したわけですw

結果から言えば、とりあえず完走
でも順位は後ろの方だったし、最後はバテバテで死にかけ
もちっと体力付けないといけませんねぇ…
詳細なのは、あとで書こう

2004.09.12

昨日の自転車

最近土日は雨の降ることが多く、なかなか自転車で走ることが出来ずに困っていましたが、ようやく良い天気になりました(^^)
とは言ったものの…金曜夜PSOBBのUltimetモードが解放され久しぶりに人が集まったのでゲーム開始、気づいたら朝6時、計画を中止するのも嫌なのでこのまま徹夜で走ります。

今回は鶴見川源流を目指します。
新鶴見橋近辺から源流まで片道約40km、手持ちの地図が途中で終わってしまうところが若干心配でありますが川沿いに行けば大丈夫でしょう(^^;

昼前に出発してひたすら鶴見川沿いを走ります。
新鶴見橋からは川沿いの割と広い道で、橋の下をくぐるためかなり快適に走れます。
綱島→新横浜→佐江戸当たりまでは順調、この当たりから少し道が狭くなり若干走りにくくなります、さらにふくらはぎが攣る直前まで行きましたがペース調整してなんとか復活。
しかしまあ、最初に足に来るのがふくらはぎってのもどうかとw

横浜青葉インターの下を抜けてさらに上っていくと、道路の横断が増えだんだん走りにくくなってきます。
川もだいぶ細くなり、下流とは全然違う様相です。
小田急をくぐってさらにしばらく行くと川沿いの道が突如行き止まり、適当に併走する県道へエスケープ。
そのまましばらく行くと、県道から右折し源流へアプローチする道路を見つけます。
地図上では結構登りそうで期待していたのですが、坂はそれほどでもなく拍子抜け(^^;

いくつかの「源流まで???メートル」という標識を見ながら緩い登りを走っていくと、なにか公園のようなものを通過した気が…思い直して戻ってみると、そこが鶴見川源流でした(^^;
板張りの通路に小さい池があり、思ったよりも小さくて田んぼの調整池のような感じでしたw
ここまで、ちょうど40km、時間にして2時間と予定していたペース通りだったので気分を良くして帰路につきます。

帰りは一度通った道ですので順調と思いきや、60kmあたりで太腿が痛くなり足が言うことを聞かない状態にorz
休憩しながら騙し騙し走っても続かないので、途中で新横浜で川沿いを離れ薬局でエアーサロンパスを購入。がんがんに吹き付けて小康状態に。
そこから再び鶴見川沿いでは若干遠回りなのと、補給/休憩が難しいので環二にコース変更し、コンビニで補給しながらなんとか帰宅。
最後の20kmは2時間ぐらいかかっていたかも…

いやー、あぶないあぶない(^^;

2004.09.05

らくがき

寝るタイミングを逃した&溜まったCD処理ということで
CD聞きながらタブレットで落書きw
落書きとはいうもののえらく久しぶり&もともと大して上手くないため、凹みまくる_| ̄|○
しかも、元データを失ったためjpgのみ残るというダメっぷり…
また修行せんとあかんですなぁ

とりあえずこんなかんじ

2004.09.04

有言実行というか…

かっちゃった…orz

まず、でかい
あれほどでかいと思ったZALMANのファンレスシンク付き9500npがふつうのビデオカードに見えるw
早速組み付けて、電源を投入すると思ったよりも静か、というか完全に拍子抜けするレベルで残念

新しいVGA買ったときのお楽しみのベンチマークでは、これまでコマ送りだった3dmark03がサクサク動き感動(><)
ゆめりあべんちは1万6千強、巫女ベンチは260強と言う感じでこれまでとは世界が違います。
さらに、GalaxyAngelEternalLoversは解像度1280x1024、画質Ultraで詳細設定を全部ONにしても60fpsが!
PSOBBのEP2では中央での霧が全く苦にならず7-4もサクサク♪
とにかく高解像度でも軽い、笑っちゃうぐらいに軽い。
そして我が家の稼働中の自作機5台中RADEON搭載PCが一台もなくなってしまったりw
すごいぞGeForce6800GTw

唯一の難点は、これまでPCIにもVGA挿して3画面やっていたのが出来なくなったこと。
多分VGAの相性なんで、週末にもう一枚PCIのVGA買うかも…orz

« August 2004 | Main | October 2004 »